20141228

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜: BALDO 8C IRON/RomaRo Alcobaca Stream50.56/Zelos8

UTからウッドまでは当店仕様になってしまったお客様。





そこは調子がいいんだけどウェッジが・・・





からアイアンのご相談へ・・・





そしてアイアンとウェッジを流れを作りながらご依頼頂きました。







ゴメスです(-"-)









このお客様はシニアなお客様。





昔某コースのクラチャン様だったり息子さんが現在有名トッププロの





プロキャディだったり・・という、スパーシニアな方です。





で、コースで2打目以降はUTの出番が多いのですが





アイアンも使いたい。





現在使用中のアイアンも距離はぼちぼちでも打感が硬い。。





FORGEDなんだけど硬い。。。





で、距離が出て打感の良いアイアンを。。。。





と、言うことで・・・












BALDO 8C CRAFT IRON #6-PW






打感も良くて飛ぶ軟鉄だったらこの子ですね。






さらに最近打ち方を変えられたという事で拝見したところ






前よりもレベルに球を捉える動きに。






その動きであればこの幅広いソールが仕事してくれると思います。















シャフトは日本シャフトのZelos8のS。






750GHと850とこのシャフトの三択で考えてたのですが、






テークバックが小さく切り返しからインパクトまでの動きが






欲しかったので重さとやわらかさでこのシャフトを選択しました。






ですが、バランスは少し大きめにフローさせて全番手の振り感を






調整してます。











これは#6のスペックです。






長いです。






でも、この長さも重要で、長さをとってあげないと






この手のアイアンは高さが出しづらいという事実もあります。










そして苦手なウェッジ。




特にバンカーが・・・






これからの季節、砂も硬くなってきて・・・等などお話しつつ






抜け重視でふわっとなイメージで使えるヘッドを。。。













RomaRo Alcobaca Stream 50/56





この子の抜けの良さは・・・





練習場マット最強です☆





で、実戦ではというとしっかり捕まえてあげれば練習場通りの球が♪





抜こうとしなくても抜けてくれるので必要以上の小細工が





いらないんですよね。





やっちゃうとポッコンしますけど、小細工しなければ簡単ウェッジに(・∀・)








56だけこのシャフトにしてます。





重さと動き重視です。





大きな動きではなくてこのシャフトの微妙な





お助け的な動きが活躍してくれるはずです。










ちなみに顔もかなり良い流れなんですよ♪





この丸い感じの流れがなかなか・・・☆☆






かっこいいセットになりました☆







シニアの方で、軽いカーボンなアイアンで最初距離が伸びたけど





そのうち戻っちゃった・・・なんて方は実は重い方がシッカリ振れて





距離も出せたりすることが多々あります。





ドライバーはオーバースペックになりがちなんですが





なぜかアイアンがアンダーな方が多いですね~。





そういう方にはこういったセッティングがオススメですよ♪











府中市の   様





毎年年初か年末に・・・ですね♪





もう息子さんとラウンドされましたでしょうか?





結果が出ていることを期待します。





来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

from ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜