20141228

L→: 今年最後かも?な打ち放題





にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ





昨日は会社の年末最終日でした。

半日仕事して午後は納会、、、もちろん夜練習に行くのでお酒は飲んでませんよ



午後は髪を切ったりしてちょっと用事を済ませて夜はお愉しみの練習に行ってきました。行ってきたのは、横浜旭ファミリーゴルフ練習場。打ち放題飲みの営業です。







以前2時間で700発とか打っていたのですが、最近は大体300発ちょっとと言う感じで昨日は

400発の闘いをしてきました





400発と言っても7割くらいはアプローチなんですけどね。



アプローチはターゲットを決めて反復練習したり、ターゲットを変えて距離を打ち分ける練習をすることで、段々と距離感が良くなった感じがしました。もっともっと打ち込まないとボクの不安定なスイングではダメなんですけどね。



そして、まだ心を許してくれないこやつと向き合ってきました








何も考えないとアウトサイドインの軌道にクラブを振ってしまうので、しっかりインサイドアウトをイメージして、そしてインパクトの瞬間ボールをフェイズで包むような感じで思いっきりフック回転をかけるつもりでやっと真っ直ぐな感じ、、、



なかなか上手くいかんとですよ

orz








そして、、、、気付ばこんな感じになっちゃってるテーラー軍団もしっかり練習してきました。










まだね

次の闘い=今年の最終戦



に投入するのは厳しそうです(汗)













from L→