20140926

★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ): ★中部インタークラブ愛知県予選★

こんばんは








今日は中部インタークラブ愛知県予選 でした





ホームの知多C.C. での開催









絶対に予選落ちはできない
というプレッシャーもあり、

昨日は夜中に3回も目が覚めてしまいました










普段そんなことはありませんが、

インターだけは特別なんですよね










たくさんのギャラリーがいる中で、

なかなか普段のようなプレーはできません










僕はかなりのチキンハートなんですよね、、、













そんな中、僕はスタートホールから、

なんとイーグル発進 してしまいました


※今年初のイーグルでした









思わずガッツポーズが出てしまいました










その後は、まずまずのプレーを展開、

8番を終えて3アンダー までスコアを伸ばしました


















しかしながら、前半上がって1アンダー








9番のセカンド、前上がりからのショットが、

シャンクでOB








やっちゃいました












中 -- ---  35











後半は東コースでしたが、

1番ロングホールを予定通りバーディー








3番でもセカンドがハーフシャンクしてしまいましたが、

何とかパーセーブ














毎ホール待ち待ちのラウンドで、

疲れからか徐々にショットにブレが出てきてしまいました








アイアンも距離が合わず、

後半はほとんどピン奥にしか乗りませんでした








そうなるとなかなかバーディーも決まりません














後半はちょっと苦しいラウンドとなってしまいましたが、

何とか1アンダー でフィニッシュ










東 -- -- --- 36











最終ホール、大ギャラリーがいる中で、

ピン奥、手前に乗っただけ、約18メートルくらいのパットが20cmに寄ってくれた時、やっと安堵感に浸ることができました


















成績表の前に集まる選手や応援の人たち、、、




この中部インタークラブは、倶楽部の名誉をかけた戦いとあって、

毎年盛り上がりがすごいんです














チーム知多C.C. は、全員が70台をキープ













3位予選
無事通過 することができました






ほんと良かったです









肩の荷がやっとおりました
















しかし、今日ご一緒させて頂いた当店のお客様のOさん、

2~3年前のレベルから遥かに進化していました










途中3アンダーまでスコアを伸ばしましたから、、、








相当練習をされているんだろうなぁと察し、

ちょっと反省しました










ご一緒させて頂いた葵のMさん、南山のKさん、

今日はありがとうございました








決勝は来月24日、

名門愛知C.C. で開催されます








メダルを目指して、チーム一丸となって頑張りたいと思います








応援ありがとうございました






















from ★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ)