20181102

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン10月vol.9

火曜日のレッスン。

この日は、
インドアでも出来る?!
バンカーショットの練習をしました。

あらためて
バンカーショットの打ち方を
教えていただきました。

因みに、
私は物凄くアゴが高いバンカー以外は
普通のアプローチの様に打つことを
何故か心掛けていたのですが、

基本、として、
球の2~3cm後ろの砂を打つ。
ことを推奨されました。

砂の固い時は鋭角に入れてインパクトで終わり。
砂がフカフカの時はゆるやかに振り抜く。
でも決してスイングは緩まない!

そしてフェイスは開いた分だけ
オープンに立つ。

とまあ、
結局、バンカーショットは
普通のショットとは異なるんですよねぇ。
今さら…他人事みたいですが、
何となくは分かっているつもりなんですが。
(´▽`) '`,、'`,、

ということで、
この日練習したのは

とにかく、
フェイスを思った場所に入れる練習。

バンカーショットを想定すると
球の右一つ目のガムテープ剥がし。

ここで、疑問に思ったのは、
アドレス時、勿論ソールはしないのですが、
球にアドレスするのか?
フェイスを入れたい場所にアドレスするのか??
これは、
『人それぞれ』だそうです。
イメージしやすい方。

因みに私はフェイスを入れたい場所に
アドレスするのが良いみたいです。
球にアドレスすると…
ガムテープを剥がさず球にクリーンヒット。
(; ̄Д ̄)ハッ
だから最近実際のバンカーショットで
ダフれずクリーンヒットしていたのかも。

本当は…
バンカーで練習したいですねぇ。
でもないんですよね~砂場。
なので
ガムテープ剥がしの練習します(  ̄ー ̄ )ゞ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字