20151220

エンジョイゴルファーのゆる~り生活: 「第1回いもむしの会」ランレポ。。。ついに!

ももぶぅです。


もう10日以上も経過してしまいましたが・・・

「第1回いもむしの会」ランレポです


この日は、ほんとにいいお天気に恵まれ~絶好のゴルフ日和

こんな日にラウンドできるなんて~幸せ~~~!

DSC08274_convert_20151211211024.jpg

いもむしくん2号(社長)から

「同じティからやって負けるのは悔しいから、前からやって~」ってお願いされたので

「いいですよ~」って快諾  は赤ティからです


アウト
1H(ミドル)

ドキドキのティーショット

前回ラウンドでは右プッシュが多く、ここは右がOBなので・・・超緊張!

でも、なかなかのナイスショットが出てくれた!あ~よかったよ~~~

2オンして・・・パー発進


次のロングもパー


あれ?なんかいい感じじゃん?


3H(ミドル)

2打目をグリーン横のバンカーに入れちゃった

ピンまではまだかなり距離がある

でも・・・出ただけ~~~~!まだグリーンに乗ってないけど、パターでいけなくもない

やみくもに打ったら・・・カップまで約20センチについた ボギー


実は、前半でパーオンできなかったのはこのホールだけだったんです


今日はいつになくいいリズムで振れてるなあ

さん見てると、ゴルフが簡単そうに見える」って言われちゃった


今日のどうしちゃったんだろ 別人みたい・・・


ショートでバーディがとれ、その後も着々とパーを重ね・・・

ミドルでもうひとつバーディがあり、気づけば8ホール終って、なんと!


ワンアンダー!


えっ~ひょっとしてハーフアンダー出ちゃう~~~?

って、思ったとたん、ザワザワしてきちゃった


9H(ロング)

案の定、ティーショットをダフリ、左ひっかけみたくなり・・・

左はOBゾーン


やっべっーーー!


でもね、当たってないおかげでOBゾーンまでいかず、土手にあたりFWへ戻された

なんか~ついてるぅ~~~

2打目もダフリ、グリーンまではまだ約150Yもあったのでパーオンはあきらめてたけど

3打目がけっこう上手く打てて、グリーンオンできた

ホッ~~~!少し安堵した

2パットでいければパーでハーフ「35」 いけるかも!って思ったら

そうは問屋がおろさないわけでして・・・

カップまではまだ距離があったし、上りだったので強めに打っちゃったんだよね

そしたらワンピン以上もいっちゃった

次は下り

あ~これを沈めるのは厳しいなあ~って思ったら・・・ダフってしまって・・・

あーーーダメだ!届かない!

と・・・

コロコロ・・・って・・・最後のひと転がりで・・・ポットン


ギャッーーー!入ったっーーー!


思わず叫んじゃった!

あ~~~痺れた~~~!

これで前半「35」 初めてのアンダーです!


うわっ~何だか出来過ぎなんですケド・・・

ひょっとして70台が出せる?

わわわっ・・・ そうは上手くいくと思えないし・・・怖くなってきちゃった・・・


この日は平日にもかかわらず混み混みでして・・・日没が心配されます

どうか間に合いますように


イン
10H(ミドル)

ティーショット、またもやダフリぎみ

あ、あかん!すごくプレッシャーがかかってきちゃった ボギー


12H(ショート)
DSC08289_convert_20151220141844.jpg

ここはパーがとれた


14H(ミドル)

ここまで何だかんだとFWキープできてたのが、ここで初めて左ラフへ

そしてつま先下がり

2打目はクリーク超えで、当たり損なったけど、クリークは超えた

3打目を左ひっかけ・・・の・・・ダボ


はぁ~~~パーがとれなくなってきたぞ~~~ 3レンチャンでパーなし


同伴者の応援を受け、もはや自分との戦いのような感じになってきた

待ってる間、空を眺める

DSC08291_convert_20151220141941.jpg

キレイなうろこ雲(?)


16H(ミドル)
DSC08296_convert_20151220142116.jpg

ティーショット、めっちゃいいところまでいった!

2打目はクリーク越え

トップぎみだったので距離が出て・・・グリーンオン(グリーン一番奥)

長いパットが残ったが、2パットでいけて・・・パー

やっとパーきた!


17H(ショート)
DSC08298_convert_20151220142146.jpg

ワンオンはしなかったけど、パーとったどーーー!


18H(ロング)

ハァーーー あと1ホールだ スコアは計算していない

1打1打集中するだけ

ショット的にはそんなに良くはなかったけど・・・パーオン成功

でも、長いパットが残った

ファーストパット、かなりショート まだ2mはある

この日はね、これくらいのパットがよく入ってくれたんだよね

最後もきっちり入ってくれました!


そして~


そして~~


初の70台が出ましたぁーーー!


ついにやりましたーーー!

こんなことが起きるなんて!信じられませ~~~ん!


「赤ティから70台を出す」

なんて、でっかい目標を掲げ、このブログで宣言してしまったけど

心のどこかでは、無理だよなあ~って思ってた

でも・・・

叶うもんなんですね!1回きりかもしれないけど・・・満足です


結果は

  赤ティ アウト35(16) イン41(17) トータル76(33)


お天気に恵まれ、同伴者に恵まれ、ゴルフの神様も降臨してくれて

嬉しい最高の1日となりました~~~



3人だったいもむしくん

5人になっちゃいました~~~(全員、100叩きだったよん)

DSC08301_convert_20151220142603.jpg

日没にはギリで間に合いました




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
from エンジョイゴルファーのゆる~り生活