20150423

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜: N.S.PRO 950GH S 実験的リシャフト

こんにちわ。


今日も良い天気。


昨日はワイルドチャイルドこた2日連続の40°越えで


すったもんだの閉店後。


悪い夢を見まくっているようで大変だったというか、いきなり


起きたりするんでビックリしたのですが、なんとか今日熱が下降気味。


このまま下がっていてくれれば明日のパブ選は行けるかな?




ゴメスです(-"-)



さて、こちらは現有戦力で軽くしたいというお客様。

{77CFD72C-398F-4567-890A-087B3528A174:01}


まず、シャフトは NS950GH S



こちらは先日リシャフトしたアイアンの余り。



で、元々MODUS3 120Sが入っていたウェッジ。



重くて振れないということでのリシャフトなんですが、120Sと記載されていても



カット後の重量は105g前後。



950に普通に差し替えても10g前後しか軽くなりません。



しかもこのお客様だと硬く感じる可能性も。



と、いうことで・・・


{B625311C-0FAB-4148-82CC-3CA2EA55C640:01}


これを使いました。



37.0と36.5。



NSはウェッジ用の表記が35.0なので



35=PW  35.5=#9  36.0=#8  36.5=#7  37.0=#6



と、なります。



ってことは#6と#7をウェッジにリシャフトしたという事に。



感覚としては中調子のシャフトが撓り戻りの早い



中元調子系に変わった感じです。



ヘッドは・・


{BD05139C-9339-4042-B1F9-ACE61CA57393:01}

重量もしっかり296&299gでしたので長さは普通に組めてます。

{EAEF1B9A-FB09-4B1E-8AB7-3D6A508442FA:01}

{F9B40FC3-D53F-4575-9D60-51ED2ED0F1EB:01}

これが振動数。


しっかりフローしてますけど、ワッグルすると緩めに感じます。


カット後の重量は約89g。


16g前後のダイエットに成功して少し柔らかく感じるようになったイメージです。


これで楽に振れるようになったと思います♪♪
from ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜