20150424

笑う門にはパー来る。: コースのイージー化、さらに進む。。。

私はゴルフをはじめてから、まだ数年ですけど、その間にゴルフコースのセッティングのイージー化がどんどん進んでいるように思います。

私はホームコースと思ってプレイしているゴルフ場が二つあるんですが、どちらもイージー化が進んでいます。アハハ

・林が間引かれる

・斜面の下草がきれいに刈られる

・効いていた木が切られる

・バンカーが埋められる

・ラフが短くなる

・ティーが前に

結果的にスコアは良くなるんで、その場はありがたいですがww なんか寂しいですね。

ティーショット曲げても、斜面から落ちてくる。

効いていた木やバンカーが無くなるので助かる。

ラフに入っても、ボールが沈まないので普通に打てる。

楽をさせてもらってるな~と思います。(^▽^;)

なんでこんな事になっちゃうのかというと、スロープレイのせいですね。

そして、スコアが出るコースの方が人気が出るそうです。

なんかちょっと寂しいです。

まぁその分、良いスコアで回れ!と自分を叱咤激励しなくちゃ!

from 笑う門にはパー来る。