20150424

VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー: さくらさんの初日ラウンド

アメリカツアーのスゥィンギングスカートクラシックが始まりました。

初日午前組はプレーを終了しています。


トップは4アンダーとなっています。

日本人選手の成績は以下の通りです。


-1 さくらさん

+1 藍ちゃん

+2 美香さん

+7 彩子さん


さくらさんのスタッツは以下の通りです。

5バーディ、4ボギー

フェアウェーキープ  11/14

パーオン        13/18 72.22%

パット数         30


中継を見ていると各選手ともショートパットで苦労しているようです。

さくらさんも3パットが1回あったようですので、リカバリー率が40%でしょうか。バーディ決定率は38パーセントありますので、上手くバーディを獲れた方でしょう。

ショットはまずまずのようなので、午後スタートとなる2日目をどれだけ粘ることができるか・・・ですね。


藍ちゃん、美香さんもまずまずのゴルフをしています。藍ちゃんはパット数32ですが、カップをなめたシーンが何度かあったので、こういうのが入る日が必ずあると思います。

美香さんはイージーホールの6番と14番ロングのみでバーディでした。バーディ不足でしたね。ボギーはもう少し少ない選手ですが、よく我慢した方だと思います。

彩子さんはそのイージーホールの6番でトリプルボギーを叩いたのが悔やまれます。バーディも1個なので厳しいラウンドでした。


さくらさんだけでなく、他の日本人選手にもトップテン入りのチャンスは十分あります。

特に、さくらさんにとっては賞金を大きく加算して、今後、より多くの試合に出場できる権利を得てほしいです。


さて、国内ツアーのフジサンケイレディスクラシックもスタートしました。

成田さんは自分自身で「かわい子ちゃんハンター」と言っているようですね。

大きな勘違いをしているというのか、こういうことを言うのは痛いですね。これまで生きてきた中で嫌な思いをしてきたのでしょうか。

しかし、彼女は国内女子ツアーを引っ張る存在であり、日本人選手の代表として五輪で戦いたいと公言している選手です。

「かわい子ちゃんハンターではなく、これからは外国人ハンターと呼んでもらいたい。そう言われるような成績を残していきたい。」と言えば格好良いのに・・・・と思います。


from VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー