20150422

ゴルフ惑星: グリーンを見つめて…… こんなの初めて



なんだろう?
どうしてだろう?
グリーンで疑問が湧くことが
近年増えた気がします 

色々な方々の協力があって
この5年ぐらいで
僕のグリーンの
メンテナンスについての知識は
飛躍的に向上しました 
相当詳しいと誤解されて、
ディープすぎるグリーン関係の
ゴルフ談義に参加させられることも
しばしばあります。

改めて画像を見て、
やっぱり凄いよなぁ、と
考え込んでしました 

練習グリーンが諸事情で
こんな風になってしまうことは
見たことがありますけど、
コース内で
模様のように残るカップ跡は
初めて見た気がします 

このグリーンは
かなり面積もあるのです。
ピンが切れる場所は
もっと他にもありましたが、
この集中具合は
冗談を見ている感じでした 

僕の知らない
新しいメンテナンスかも……
と考えながら撮りました 

いつ行っても、
同じところにピンが立っている
というホールは
確かにないわけではないです。
多くは休日用のピンポジで
平日に行って見ると
逆に全く違うピン位置で
新鮮だったりします 

そういうケースでも
前のカップ跡は
できるだけ残らないように、
または、早く修復するように
管理スタッフは
必死に工夫するのです 

それでもカップ跡は
わかるものですけど、
こんなシーンは初めてです。
知らないことがまだまだあると
ゴルフの奥深さに恐怖しながら
パットを外しまくった
1日だったのでした 


ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第53巻 ~ワクワクするゴルフを堪能するために~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第54巻 ~五感を使ってゴルフコースを愛でよう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第55巻 ~ゴルフの腕前は読んでアップする~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第56巻 ~ゴルフの中に隠れた物語を探す本~ 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星