20150422

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: インターロッキングと左手人差指の痛み

私、子供の頃に一時期無理やり親父にレンジに連れて行かれたりしてた時期がありまして、その時以来ずっと

インターロッキングなグリップな訳です

っで、右手薬指の根元とかにタコはありますが、その他の指にタコとか痛みは無かったんですよ

3年目になりますが、今まで全然痛くなかった左手人差指の第一関節部分が痛いんです、これHS強化月間の

時におこり未だに続いております

インターネッツでググってみますと、インターロッキングにグリップ変えたら右手小指が痛いとかってのは結構

ヒットするんですが、左手人差指のみってのは中々ありませぬ

HS強化月間の時に、重い素振りバットを振ってた時には確かに右手小指も痛くなったのですが、今はすっかり

治りまして、なんともないのに左手人差指だけは治りませぬ

これは








一体なんなんだー









見た目には異常無いのですが、ぎゅーっと第一関節を曲げたり、グリップすると痛みは起こります

本番のラウンド時には集中してるせいか何も感じないのですが、練習時や素振りの時には気になりますし、一向に

治る気配が無いのが





なんかおかしいぞ!?






って感じであります

なので、最近では素振りはせずに家ではパター錬とか、3yのアプローチとかしかやらないようにはしている

んですが、5月3日のラウンド時にはなんとか痛みは引いて欲しいものであります

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ

from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ