20150326

VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー: アクサレディスデータ予想

アクサレディスゴルフトーナメントのデータ予想です。




コース相性ポイント(過去2試合出場選手のみ)


1 堀さん    45.6


2 藤田さん  34.8


2 森田さん  34.8


2 イボミさん  34.8


5 原ちゃん  31.2




これ以外に1回のみ出場選手の中では、ディフェンディングチャンピオンの渡邉さんがポイント上位です。




過去2回のスコア分布です。


2013 


優勝 -14 堀さん


アンダーパーフィニッシュ 42人


予選カットライン E




2014


優勝 -13 渡邉さん


アンダーパーフィニッシュ 27人


予選カットライン +1




過去2年の実績から推定すると優勝スコアは13アンダー前後、トップテンをキープするには5アンダー以上、予選を通過するためにはアンダーパーが必要となってくる試合です。


2年間の優勝者は上手く爆発しましたから、今年も爆発力のある選手が優勝すると思います。


70、70、70ではトップテン入りがやっとでしょうね。




それにしてもアンさん不在が3試合も続くと大きな穴が開いたように感じられます。




ネギック予想


◎   森田さん


○   藤本さん


△   藤田さん


大穴  木戸さん    




さくらさんは日本時間で27日早朝のスタートです。さくらさんの実力を出し切って欲しい。それだけです。目標は最低15位、できれば優勝争いをして欲しいですね。


from VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー