20150130

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 雪・・・・

本日、全国的に雪模様なようであります



我が県、高知の平野部は雨になっておりますので積雪の心配はございません



しかーし、日曜日にはですね、井川腕山スキー場に行く予定にしてるんですよ



スノーパーク雲辺寺は、標高900mの所にあるのですが、車はロープーウェイ乗り場までで標高50mぐらいの所であります



故に、ほとんど雪が積もってるってこたぁ無いんですよ、だもんでエルグランドで家族4人で前回行った訳です



ところが井川腕山スキー場は標高1100m、ガチな山道を登っていかないとたどり着けませぬ



それに加えて西日本のスキー場への道の悪さランキングでは常に上位に君臨する所で、山道は20km近くに及び



ます



ならば私のエクストレイルで登れば話は早いのですが、ところがどっこい土曜日の晩に家族5人で香川入りし、



日曜日には義母を載せて高知に帰ってくる為に6人以上乗れる車が必要ですので、エルグランドで行かなければ



なりませぬ



エルグランドは当然夏タイヤのままでございます、だがしかしこの時に雪の可能性を踏まえまして







オートソック



img10611379540



というものを購入してみました



過去に岐阜県在住時に非金属チェーンやら金属チェーンやらを散々購入して履かせてましたが、



非金属チェーン→やたら滑る



金属チェーン→速度上げられない&ガタガタ感凄し



ってことで結局スタッドレスにしちゃいましたが、まだこの第三のチェーンは試した事がありませぬ



youtubeとかで見てみるに、結構な食いつき具合を発揮してましたし、知り合いが言うには井川腕山スキー場の



駐車場でオートソック履かせてる車を数台見かけたという情報もゲッツしております



さて、本日の井川腕山ですが



20150130ikawa1





気温-2度



天候 雪



スキー場18km手前から積雪あり










と、ガチで雪道上等 な感じでございますな(笑



さーて、あの急な登り勾配をこのオートソックで走破できるのかどうかアタックしてみたいと思います!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ