20141228

女子プロゴルフ Plus+: 私が選ぶ2014女子ツアーのベストゲーム その3

こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。

 応援のクリックが励みになっています



2014年を振り返ってのベストゲーム第3弾、最終回です。



日本女子オープン

今季一段と強くなり、女子ツアーを牽引する実力者となったテレサ・ルー選手が優勝。

日本ツアー参戦当時はあんなに飛んだ記憶がないのですが、ショットメーカーぶりに磨きがかかっている印象です。また、アマチュアの永井花奈選手が3位と健闘です。

「【速報】テレサ ルー選手が優勝!日本女子オープン」はこちら

「力まず、緩まず、クレバーな永井花奈」はこちら



富士通レディース


今季の賞金女王に輝いたアンちゃんが勝った試合です。彼女の勝った試合でこれを選んだのは、本当に体調が悪そうな中で勝つ地力の強さを見たからです。

菊地選手が初優勝する流れも見えましたが、何と言うか、アンちゃんの強さでしょう。

また、この試合も観戦しました。永井花奈選手のプレーも興味深かったです。

「最終組3人プレーオフの結果は?・・・富士通レディース」はこちら

「これから期待の永井花奈選手」はこちら



樋口久子 森永レディス


上田桃子選手が今季2勝目。CATで勝った時は、「復活」と思いましたが、この勝利はそれ以上の意義を感じまして、「新生」と表現しました。

これまでの上田桃子選手とは全く違うスタイルでの勝利。この勝ち方は彼女のターニングポイントになるかもしれないとさえ思います。

密かに2015年の賞金女王争いに加わるのでは?とさえ思っています。

「新生」上田桃子が逆転で勝つ! 森永レディスはこちら



伊藤園レディスゴルフトーナメント


「苦労人」前田陽子選手の勝利でした。彼女のようなキャリアや年齢の選手が、今季勝てるといった意味は非常に大きいと思いますし、素晴らしい勝利だったと思います。

静かな闘志でヅレートアイランドに挑んだ姿に非常に好感を持ちました。

「前田陽子が感動のプロ初優勝!伊藤園レディス」はこちら



さて、今季の中から12試合を選んだことになります。

あくまで、私が、直感的に選んだベストゲームなので、実はお分かりの通り、勝みなみ選手が優勝したKKTバンテリンは何故か入っていなかったりします。

それでも、やっぱり、これらの試合の方が印象的だったですね。



読んで頂きありがとうございます。私の別ブログ「100の壁」は、にほんブログ村 100切りゴルファーからどうぞ!


from 女子プロゴルフ Plus+