20141228

★ギア・スイングの話2: 真冬のウェア!!!

さて今回は、真冬の時のウェアのお話です。















ということで、、、、







今年は、天気はそこそこいいのに寒い日が続いていますね。例年よりも寒い感じがします。





僕が行っているコースは、朝は、0度前後になっていることが多いです。つまり冷蔵庫の中にいるのと同じですね。





このような場合、どのようなウェアを着ているかでスムースなスイングができるかどうかのキーになります。







まず、、、大事なことは、体温を逃がさないことが大事なので、インナーウェアは大事です。





たとえば、アンダーアーマーのコールドギアとかですね。







そして、上半身のウェアはできるだけ、薄手のほうがいいです。厚手のウェアはスイングの動きを妨げます。





さて、パンツのほうですが、寒さを防ぐためには、インナーパンツをはいたほうがいいですね。





吸汗速乾と高性能のストレッチ性のある高機能のものがお進めです。









オークリー OAKLEY アンダーレギングスパンツ の詳細情報はこちら!!!





それと、、その上には、中綿入りのパンツがお勧めです。





たとえば、オークリーのパンツ。デザインと機能のよさが光ってますね。















ということで、、、オークリー OAKLEY パンツの詳細情報はこちら!!!







from ★ギア・スイングの話2