20190310

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 春競技開始!

国内の女子プロゴルフの競技が今週からスタートした。若い選手が大勢活躍して、今年も楽しめそうである。新ルールのパッティング時のピンの抜き挿しに注目してTV観戦したが、ほぼピンは抜いてカップインしていたと思う。プロは、各人にキャディが付くので、ピンの抜き差しがプレーの速さにあまり影響がしていないように思う。

ホームコースのように、4バックでキャディ付きのプレーやセルフプレーでの影響が大きいのだろう。プロに評判が良くないのは、このあたりにあるのかも知れない。自分はかなり快適にプレー出来ていると思う。

今週から、ホームでも春の大きな競技、スクラッチ競技が始まった。1.5ラウンド、二日間、3ラウンドの合計ストロークで優勝を争う事になる。この日は、雲が多かったが、気温が高く長袖一枚でプレー可能、風も無く条件の良い中でのプレーで、Bグリーン、黒ティー約6,650Yとシニアにはやや距離が長い。

いつもそうだが、優勝争いは上位2,3名で、残りは混戦。自分は、トップから10打離されての5位タイで予選通過した。3位を目指して来週のラウンドとなる。

ショットそのものは、調子が上がっていると思うし、先週よりは少しスコアにも繋がった。自信を持ってスイングしたい。

 

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦