コンポジットテクノさんからの
MAXの先代と同じゴールドなカラーリングが手元にきてダークなシルバーから黒に手元のゴールドの中にFireExpressのロゴが散りばめられてます🎵格好良いです
本日より、順次スペック毎にリリースされていきます
正式発売は10月❗だったかな?
先ず先行して5S・6Sが先行発売
一昨日届いて、早速勝手知ったるジャスティックさんのⅦで組んでみました
モダートDSにとも思ったのですが、元来ヘッドとシャフトの組み合わせで鉄板的な物はないのですが、460DeepⅡの頃からか、コンポジットテクノさんとジャスティックさんの相性が何故か良い気がするんですよね
勝手な僕のイメージですが(笑)
と言うことでこの組み合わせから
今回、特徴的なのは全体に(特に手元側とか?)過度に締めすぎてない
最近の大型ヘッドをローテションを潤滑に行おうとしたときに、テークバックからダウンスウィングへと行きと帰りの道が変わりやすい(自分のことか(笑))アマチュアにとってトルクを絞ったシャフトが仇になってしまうことも、敏感に反応し過ぎちゃうパターンも出てきます。FireExpressシリーズ発売以来アスリートなブランドイメージからカッチリした剛性の物が多かったですが今回はトルクを増やしつつ二重に重ねたシートでコシを出して当たり負けしないように元々クアドラインパクトとかく超動くシャフト上手なメーカーさんですからね
何時ものように、打つ前に数値や情報を入れてしまうとどうしても自分の感覚をそこに結びつけてしまうのでカタログの数値も見ませんでしたが、制作中に手に取り作業していても明らかに歴代のシリーズよりも遥かに動く印象が。
先にのべたように、剛性感をトルクで変えるとトルクの多いものってプレイヤーに軟らかいと言うメッセージを送ってきます。
無論、締まったトルクでロス無くパワーを伝えると言うのも有効ですし正論ではありますが(今回のバシレウスさんのシリーズがそっちよりの感じですかね)、使い手の使い方によって、どこのメーカーも足並み揃えて同じような方向の正解を求められるよりこのようなパーツが増えてくれることは、有り難いことです😁
最近、うちのお店でレーブさんのシャフトが爆発的に売れてますが、コスメで売れているわけではなく、今まで有りそうで無かったシャフトの運動量が多いのに暴れないシャフト故、飛距離に直結しやすいと言うことだと思ってます。ただ、無かった剛性感なので合ってる合ってないに関わらず、数発打って振り慣れてるものが心地好いと感じることが多く気持ち悪いと感じてしまう方もいらっしゃいますが、フィッティングされる方によく相談してみると、その辺の説明をしてくださるはずですので先入観無しでトライしてみください
しかし、絶対的万人に合う物が有るわけではありませんので、ミート率が高かったりインパクトで一気にパワーを解放する方とかだと従来の絞まり目のシャフトの方が良かったりしますが、それはそれで選択肢の幅のなかで我々がフィッティングしていけますので、方向性の異なった楽しいパーツが増えてくれることはプレイヤーにとっても非常に喜ばしいことかと
昨日、お店についてシャッターを開ける前に少し打ってみたのですが
このところリボルバー(レーブ)等のトルクフルなシャフトを使ってる自分は1球目から
撓り戻りはスピーディーなのですが、荒々しさは全く無く、手元から先端までどこにも弱さを感じず、フィニッシュまでスムーズに
MAXからのWBQ構造のお陰か特に先端はしっかりとボールを押し込んで(この部分がコンポジットテクノさんの凄いところですね)グゥンとまた擬音⁉(笑)
来週のラウンドで早速実践投入☔予報ですけどね(笑)
そして、今回のジャスティックさんのⅦ戸の組み合わせ❗間違い無さそうです。兎に角分厚いインパクトでボールを弾き飛ばしてくれそうです🎵
5Sで46インチ下巻二巻きで307グラムほどに仕上がってますが、適度な重量感で詰まること無く振りきれます
気になる方もそうで無い方も是非是非打ってみてください
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ