Hideki,congratulations on winning the Waste Management Phoenix Open.
プレーオフをライブ観戦してましたが、とても良い試合でした!耐えてパーを拾うことを続ける、「ゴルフはいかに平常心で、ミスを最小限に抑えることができるか」を、改めて痛感させられました。本日の松山選手は見事にノーボギー、腐らずに耐えればビッグチャンスが到来する!今、PGAツアーで最も乗っている、R・ファウラー選手に競り勝ったのですから普通の優勝とは一味違います。国内ツアーの甘い蜜でお腹一杯になった中年ゴルファー(失礼)の海外挑戦とは違います、23歳の若武者の最高峰ツアーでキャリアを積む活躍、メジャーが楽しみです。そんな松山選手の最新クラブセッティングがGOLF WRXのWEBにアップされましたので拝借してご紹介します。
ドライバーは変わらず、彼の代名詞であるZR-30 8.5°で、シャフトはグラファイトデザイン社製TOUR AD DI-8TXです。彼にとって最新モデルよりも、このクラブが唯一無二のドライバーですね。
アイアンはスリクソン社製Z945で、シャフトはトゥルーテンパー社製DG TOUR ISSUE S400です。ウェッジは52°、 56°、 60°の3本、クリーブランド社製588RTX2.0で、シャフトはトゥルーテンパー社製DG TOUR ISSUE S400です。
パターはお馴染み、スコッティキャメロン社製Newport 2 GSSです。ソールには薄い鉛が貼られております。
松山選手のメジャーもしくはWGCの勝利を、今年は期待したいですね。