20151227

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 今年のまとめ(仮)

まぁあと1ラウンド残ってはいるんですが、120とか叩く事は無いと思われますので、もう集計しちゃいましょう(笑

今年の目標である




年間平均スコア98








ですが







達成!




20151226kei


嬉しい事に記録をつけ始めて以来の通算アベレージもなんと100切しております、真の100切ゴルファーになれたのかも

知れません

そしてもう一つの目標であるHDCP20切ですが







微妙(爆








この時以来、JGAに登録するのを止めちゃいましたが、独自にエクセルにつけてるスコアから換算しますと、現在





19.38







なんですが、所属の琴平CCのHDCPで行きますと








25のまま







です、まぁどうなんでしょ、どっちでもいいか(笑



そしてベスト更新!

ですが、とっとと4月の段階で初80台である89をマーク、第四回うどんカップでも89を出したので





達成!!









という事になりますが、80台が2回だけってのも、なんだかなーって感じします(笑



総括


平均スコアが2打縮んでる分は上達したんでしょうけど、結局この2打ってのはパターの分ですなぁ(笑

平均パット数は4年目にしてやっと人並みの36台になりましたが、これを縮めるのは大変な気がします

やっぱアプ名人の道を辿るしかなさそうですなぁ、あちこち体も故障中ですしこれ以上飛距離を求める気もないですし

じーちゃんゴルフを目指すのですよ!!(笑

月例にも参加し始めましたので、大先輩達の「凄いショットは打たないけれど上がればパー」

的なお手本は今後も存分に見れると思いますし、勉強するには最適であります

孤独な戦いですが、倶楽部のよき先輩達を見習うべく、またメンタル強化の為にもこの孤独な挑戦は続けて行きます

それと今年も体の故障に10月以降は悩まされ続けました

昨年も肋骨の疲労骨折やっちゃってますし、ゴルフを始めた年も疲労骨折やってます、無事だった年って2年目だけです

なんでこう骨が折れたり、腰やら肩を痛めちゃうのかなーっと考えますと、やっぱ振りすぎなのと手打ち感100%で腕で

振ってる影響だと思うのですが、右足が麻痺している私にとって下半身を使ったスイングなんかできませんから上半身

の筋力に頼るしかないのでどうしようもない事かと諦めてますが、毎年決まって10月~11月に故障するのには何か訳が

あるんでしょうな(笑

真夏のゴルフのダメージがたまってるのか、来年はちょっとその辺も意識してラウンド数を調整してみたりしようかと思って

おります

まぁなんだかんだで今年は32ラウンド、名門コースを6か所も回りました、東児が丘マリンヒルズJFE瀬戸内海GC

Jクラシック鬼の城GC西那須カントリー黒潮カントリーと人が羨むようなコースを回れて大満足であります

来年も引き続き、色んなコースを回り、色んな人と出会い、楽しくゴルフができますように!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ