20151220

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第118R KOCHI黒潮カントリークラブ5回目

行ってきました、バリバリのトーナメントコース、黒潮カントリー!!

DSC_4130


御多分に漏れず






上につけたら3パット







な高速グリーンでございました(笑

これはまぁ想定内だったのですが、誰もが予想を裏切る事件が起きました・・・・

なんと、当日2組8人だったのですが、私らの後ろの組の人が






ホールインワンしますた






もうびっくりですよ、混んでたのもありましてたまたま、後ろの組のティーショット見てから行こうぜーって言ってたら、いきなり

ホールインワン、私らはグリーン真横にいましたので目前でみちゃいましたよ!!!

これが前半ハーフの2つ目のショートで起きましたので、もう皆浮足だってしまってスコアはボロボロでした(笑

いやしかし、スコアどうこうよりも生でホールインワンを目撃したっていうだけで既に大満足なゴルフでありましたよ!!

では反省行ってみましょう

KOCHIKUROSIO5KAIME

太平洋→暖流だったのですが、2年ぶりに来てきみて思いました





ここのコース面白いわ







2年前はそんな感想を持たなかったと思います、この2年でJクラやJFE瀬戸内海GCやら行ったせいでしょうんな

改めて、黒潮カントリーはいいコースだなーっと感じました

スコアはボロボロだったのですが、アイアンやFWやUTのショットは良くて、なんだか満足度は高かったです


DR 20点




今回、寒くなるだろうとの事で、旧DR、T-ZOIDをもっていきました、前半はそれなりだったのですが後半、疲れとともに

ぐちゃぐちゃになりました(笑


FW 75点


3Wは使わず、5W、7Wはてんぷら気味のあたりもありましたが、それなりに飛んでましたのでこの点数

方向性は概ねGOODでした


4UT 90点


ミスなし、曲がりもほぼなし、残り190Yでグリーンエッジにビシっとつけたりと大活躍でした



鉄 60点


まぁまぁでしたが、ミスショット2発、体の事も考えて力まずショットと寒さのせいか1番手距離が短くなってるのを確認

これからはこの距離感で合わせていこうと思います


アプ 40点


まぁまぁ寄ってくれて1パットもありましたが、グリーンの速さにビビってショート気味多しでした


パット10点


速ぇええええええええ

しかも上り下りのスピード差がありすぎて打ちきれない事多数(爆

しまいに4パットとかやらKしちゃってます、でも2つほど4~6Mのパットも入っちゃったりしましたが、全体的にはちょっと

タッチが悪かったです



とまぁまたもや100叩きの計でリベンジならずでしたが、ホールインワン事件と、DR以外のショットはまぁまぁ良かったって

事で印象は悪くなかったです、しかし、黒潮って5回目ですが、今回にしてやっと面白いコースだなーって思えたのが

収穫だったのかもしれません

来春には今回のホールインワンコンペがまた黒潮で行われますので、次回は楽しむとともに100切ってきたいと思います! from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ