20150422

EveryDay ゴルミが行く!: ファルド~!! 泣 今年が最後のジオープン

1987、1990、1992年の3大会を制覇。

加えて1982年から2003年の間に10回のトップ10入りを果した

Sir ニック・ファルドが全英オープンから引退しまーす 涙

20150422b.jpg                                                (画像:golfchannel

今年の舞台はセントアンドリュース オールドC。

「ジ・オープンとセントアンドリュースは、永遠に私の心の中に刻まれるだろう。ゴルフという旅の中で私の最も好きな瞬間は、この景観や感情とともにあった。それは私にとって、とても大きなことだ」・・なんつー声明も出していて、これ読んだだけで、もう涙が出そうでした...


戦後の優勝回数の多い表はこちら↓

20150422a.jpg全英オープンは今年で144回なのですが

第1回大会は1860年なので、ええと日本だと「桜田門外の変」で

井伊直弼が暗殺・・ってゴルミが今熱心に見ている(けど人気ないらしい)

大河ドラマ「花燃ゆ」らへん 笑

英国では刀の替わりにゴルフクラブって思うと、

よくぞここまでわが国のゴルフ市場も成熟したもんだと思う次第です。

話はそれましたが、再びファルドー!涙

大会期間中の7月18日に58歳の誕生日を迎えます。

今は解説者としての仕事がすっかり定着していますが

やっぱりプレーがみたい。

聖地での最後の勇姿。

ついこの前、全英でプレーオフしたよね?って感覚の

トム・ワトソンも今大会で最後と発表しており

悲しいけど、見どころ満載です。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!