20150424

アオイの1分間ゴルフ上達ブログ: ヘッドスピードを上げる素振りトレーニング

momentus_1

FROM:アオイ

札幌の自宅より、、、

「ヘッドスピードをあげたい!」

「もっと飛距離をのばしたい!」

ゴルフをしていれば誰もが思うことです。

ヘッドスピードを上げるための
定番のトレーニングがあります。

このトレーニングを練習時に取り入れると
飛距離が自然とアップします。

ということで、今日は
「ヘッドスピードを上げる素振りトレーニング」
をシェアします。


■ヘッドスピードを上げる素振りトレーニング


(1)バット素振り(アイアン2本素振り)

ヘッドスピードを上げるには
重い物を振ると良いです。


バット素振りなど良いです。

重く作られた練習用クラブを使うのも良いです。


私も買ったことがありますが
実家でホコリをかぶっています・・・

MOMENT●Sという練習器具です。
momentus_2


野球のバットにゴルフのグリップが付いている
専用の練習器具もあります。


私のオススメは、
「アイアン2本素振り」です。


アイアンを2本一緒にまとめて持ち
素振りをします。

専用の道具を使わないので、
荷物も増えませんし、ラウンド前にも行えます。

私は練習メニューに
アイアン2本で素振りを取り入れています。


実際にボールを打つ前に必ず
アイアン2本素振りをしています。


筋肉をつけることが目的ではありません。

重いものを振るには、
体全体を使わなければ振り切れません。

自然と効率的な体の使い方が身につきます。

重い物を振りましょう。

徐々に飛距離が伸びますよ。



(2)左足踏み込みで効果アップ

アイアン2本素振りの効果を
さらに上げる方法があります。


・バックスイングで左足を上げます。
(または右足に寄せます)

・ダウンスイングで左足を踏み込みます。

・フォローで左足1本に体重を乗せます。

スムーズな体重移動とクラブの重さを活かした
スイングが身につきます。

ヘッドスピードが上がります。

クラブの落下に引力を利用すると
リズムが安定して、飛距離が伸びるだけでなく
方向性も安定します。


 * * *

ヘッドスピードを上げるトレーニングを
ご紹介しました。


重いものを振るときは
身体への負担が大きくなります。

充分にストレッチをしてから
行ってくださいね。

このトレーニングは飛距離を伸ばすだけでなく
スイングを整える効果があります。

バランスの良いスイングをするためにも
良いドリルです。

続けていると自然に飛距離の伸びますよ。

応援しています!




■追伸


先日、「速効!飛距離アップ術」を実践された方から
こんな嬉しいメールを頂きました。


======================
京都府 40才 男性 会社役員 ゴルフ歴7年 平均スコア95

距離の出るティーショット、セカンドショットが打てれば、
スコアアップができると考えて、購入しました。

たった1回の練習で飛距離があがり
試しにラウンドをしたところ、今までに無くパーで上がれました。

凄く効果があり大変満足してます。

弾道は今まではフェード、スライスでしたが、ストレート
時々ドローへと変化しました。
======================


スライスからドローに変わったことで
飛距離がアップしたのですね。

「たった1回の練習で飛距離が伸びた」に注目です。

実際、そういう感想を沢山頂いています。

もし、あなたも何か成果がでましたら
メールで教えて頂けると嬉しいです。



<本日のオススメ>

「年齢とともに飛距離が落ちて、スコアが悪くなった・・・」

もしあなたが年齢による飛距離ダウンに悩んでいるなら、
こちらがオススメです。

体に負担をかけずに飛距離を伸ばす方法を学べます。

身体に負担をかけずに飛距離を伸ばす方法


from アオイの1分間ゴルフ上達ブログ