20150423

エンジョイゴルファーのゆる~り生活: 強風ラウンド

ももぶぅです。

今回のラウンドはまさかの強風ラウンド

そして~思いがけずお花見もできましたよん

DSC06780_convert_20150419170534.jpg

くまぶぅさん、念入りにストレッチしてますね~~~


お邪魔したは、四日市の里ゴルフクラブ

白ティからスタートです


アウト
1H(ミドル)
DSC06782_convert_20150419170604.jpg

2打目をダフったけど、3オン2パットで無難にボギー

ヨッシ!いい感じ!


2H(ロング)

ティーショト、思いっきりチョロ~~~!左の土手

そのあとのリカバリーがうまくできたので、ここでもボギー


さん、こんなところから打ってますよ

DSC06787_convert_20150419170625.jpg

お池に入らなくてよかったね~~~


風があって寒かったので、先日買ってもらったパーカーを初めて着てみた

DSC06783_convert_20150422211107.jpg

こういう色ってほとんど着ないのだけど、緑の多いゴルフ場では

これくらいの色のものを着たほうが映えていいのかもね~


それにしても・・・

今日はティーショットがダメだったーーー

振り遅れてるのか、突っ込み過ぎてるのか、右や左へあばれる君

チョロも何回か出してしまったし・・・

でもその代わりに、いつもダメダメなアイアンがいい感じで振れてたので

大崩れにはならなかった


何かが良ければ何かが悪い・・・


なかなかうまくいかないですね

コース内には枝垂れ桜や八重桜がまだ少し残ってて~

DSC06789_convert_20150419170648.jpg

DSC06791_convert_20150419170708.jpg


4H(ショート)

ティーショットはグリーン右のカラーあたりに落ちた

ピンはグリーン左はじだったので30ヤードくらいはあったのかな

そこからトンチンカンなことをしてしまって・・・4パット

なにやってんの!

ショートホールではボギー以内に収めたいのになあ~ダボは痛い!

しかーし!

この日は4つのショートで3つもダボ


8H(ショート)
DSC06792_convert_20150419170727.jpg

ピンはグリーン左なのに、ティーショットを右へ外し・・・

アプがまずまず寄ったので、何とかボギーだった


前半「48」

結局パーはひとつもなかったけど、トリ以上もなかったので上出来です!


お昼は焼きカレー
DSC06793_convert_20150419170746.jpg

味が少し物足りなかったかも


イン
10H(ミドル)

風が全然止んでくれない

むしろ強くなってきたような・・・

アゲンストだったので、やっと今日イチくらいの当たりだったのに


飛んでねぇ~~~!


3打目はグリーン手前に乗っただけ~で、ピンまでは3パットもあり得る距離

パーパットをかなりショートし、まだワンピンは残っている

今日はこういうパターンがけっこうあった

でも3パットになりそうなのを今日はしぶとく2パットで抑えることができた

粘り強いゴルフができてるなあって感じ?

その前にロングパットの距離感を何とかしろ!ってことなんですけどね・・・


14H(ミドル)

このホールは途中でクリークが横切り、の飛距離では2打目でこのクリークを

越えられる確率は低いので、手前にレイアップ

でもクリーク手前からグリーンまではまだ150Yはある

それを乗せられる確率も低いので、最初から4オンのダボ狙い

こういうホールがもうひとつあるんだよね

飛距離があと20Yも伸ばせたら、また攻め方も変わるんだろうけども

今の飛距離でははじめからダボしか狙っていけないから、これはしょうがない

ムリして大叩きしないことの方が大事だからね


最終ホール(ロング)
DSC06798_convert_20150419170804.jpg

ここも3パットしそうな下りのパットが残ってしまったけど、2パットで沈め

ボギーにて終了です


結局パーはロングでひとつ取れただけ

あとはボギー、ダボの繰り返しで、トリ以上はなかった

もちろんミスもあったけど、しっかりリカバリーできたかな

強風の中、粘り強いゴルフができたことにスコア以上の満足感がありました


結果です

    アウト48(20) イン48(19) トータル96(39)


長いのを頑張って2パットで沈めてたつもりなんですけど~

終わってみれば39パットですかぁ~~~

そんな感じなかったんだけどな~





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
from エンジョイゴルファーのゆる~り生活