20150423

ゴルフ惑星: 40代を振り返って



40代最後の日です 
明日は50歳の誕生日なのです。
節目という自覚はないですけど、
きっかけになって欲しいという
淡い願望はあります 

30代の終わりに振り返ったときに
予想とは違うけど
ちょっと胸を張りたい気分に
なったことを思いだしました 

40代を振り返って……
複雑な思いです。
予想通りにいかないから
人生なのだとわかっています。
でもね。
得たものと失ったものの
バランスが悪いような
朧気な不満があります 
もちろん、なりたいものになれて、
したいことをできていることも
満足すべきで、幸せです。
でもね……

もっともっと、もっと。
気合を入れた50代にしろ!
ということなんでしょうね 
ゴルフにかんしては、
特に生涯最高の10年に
しようと思いますし、
地図は手に入れたと
思っております 

今日はもう少しだけ
1人で40代を猛省します 
それが先に進む力や知恵に
なることを信じたいと思います。

画像は、先日のコースでの
山桜です 
コースの芝生がこんなに色付いて
山桜が咲いるのは、
初めて見たような気がします。
例年は、山桜が散ってから
芝生が青くなるからです。
ちょっとだけ祝福された気分に
なってしまったのです 

ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第53巻 ~ワクワクするゴルフを堪能するために~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第54巻 ~五感を使ってゴルフコースを愛でよう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第55巻 ~ゴルフの腕前は読んでアップする~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第56巻 ~ゴルフの中に隠れた物語を探す本~ 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星