20150326

★ギア・スイングの話2: キャロウェイ XRドライバー試打インプレション!!!

さて、今回は、キャロウェイの新製品ドライバー XRドライバーの試打インプレッションです。











ということで、、、







キャロウェイの新製品ドライバー XRドライバーです。XHOT2の後継モデルですね。しかし、、キャロウェイの新製品攻撃もすごいですね。



まず、、構えた感じですが、ちょっとマット系の紺色で落ち着いたかんじのデザインです。



しかし、、、クラウン部分い独特のデザインが入っています。このクラウンのデザインは、新しさを出すためかもしれません。最新のドライバーはクラウン部分にデザインが入っている場合が多いですね。











フェースは、ややディープです。キャロウェイ独特のデザインが入っています。











シャフトは、純正のSRでやや柔らかめです。ロフトは、10.5度です。













それで、早速打ってみました。やはり、最近のドライバーらしく低スピンで弾きがいいですね。ボールも結構高弾道で飛んでいきます。10.5度 SRということで、かなりやさしめのドライバーです。



キャロウェイは、アスリートモデルは、結構難しいタイプが多いのですが、このXHOTから続くシリーズは、本当に性能が高いと思います。



アスリートモデルが目立つので、このモデルは、ちょっと雑誌にもすごく取り上げられることはないのですが、このシリーズは、使いやすく振りやすく距離もでて、結構幅広いそうにあうという意味でも名機だと思います。



つかまり具合は、ニュートラルな感じなので、ドローヒッターでもフェードヒッターでも使いやすいと思います。



シャフトさえ間違えなければ、いいクラブになると思います。



ただ、、クラウンのデザインは好き嫌いがはっきり分かれそうなので、そこがポイントでしょうか?





ということで、、、キャロウェイゴルフ XRドライバー詳細情報はこちら!!!







from ★ギア・スイングの話2