20150325

half36: 今は登り?下り?ですか?

火野正平の「人生下り坂 最高!」に慣れてしまったのか?

六十過ぎ生活で実感しているのか?

今は上り坂?下り坂?だのと考えてしまう。

先週も三つのトーナメントを観ていて、

このプロは上り坂?このプロは下り坂?と

妙な分け方をしようとしているのに気がついた。

最終日のゴルフを観ていて間違いなく、

日本のプロ中で上り坂にいるなと思うのが松山英樹。

他はどうなのだろうか?苦労しているね…の感だが、

もしかしたら下り坂?と思ってしまうのがIプロかも知れない。

苦労している中でこのプロは立派だな…思うのがMプロ。

火野正平ではないが衰えに気付きながら前を向いている。

前向き行動で下り坂を楽しく降りて行く。

精神力のチカラだろうが…家庭教育がすべてだろう。

ナカナカ出来るものではない。

ゴルフをしていていつも思うのだが、

ラフだの…バンカーだの…

アップヒル…ダウンヒル…とやっているが、

ドコまでがトラブルなのだろうか?

真っ平らなFWばかりでは無い事だけは確かな事らしい。

そんな風に考えていると肉体の退化もトラブルライも、

ゴルフの要素として楽しむものかも知れない。

  もうすぐマスターズが始まり、

ホームコースにもオープン日が来る。

そんな事を考えてしまった。

furame

ランキングにご協力下さい。

下記をクリック!



にほんブログ村 ゴルフブログへ from half36