20150327

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: FireExpress K2発動♪

コンポジットテクノさんから、新しい切り口のシャフトが



テーマは、ズバリ



軽硬



このところ自分が試していたのと同じアプローチに



image





コスメはこんな感じで個人的には



で気になる中身は



コンポジットテクノのN山さんが全種類持ってきてくださり、腰痛な身体に鞭を打って(笑)打たせていただきました



テーマ通り♪一番柔らかいF5でも、全く弱い感じがしません

むしろ、動きのなかに何処か芯のようなものを感じて、非常に再現性の高いシャフトになってますね



重量帯も50グラム台の中だけで構成されていて、同じ剛性で、重量と硬さが沢山ある作り込みとは違いますね



去年の現BX70(2014プロトタイプ)も70グラム台のみと、本当にこんなシャフトを作りたいから重量はここでと行き先をハッキリさせた潔さが、多くのファンを作るのではないでしょうか



正しく、クラフトクラブの真骨頂的なアプローチの仕方と言えるのではないでしょうか



硬度を、1つづつ上げていくと、明らかに振り心地の変わるポイントがありました。3から4に変わったとき、切り返しで4はてが落ちてきちゃう!間が取り難かったのでしょう。僕のスウィングだと。事前に資料を頂いていたのですが、前情報でイメージを持ちたくないのと、忙しいのを理由に読んでませんでした😓express山さんに、資料にも出ているが、1~2迄と3~5迄だとか手元剛性が違って1・2は、剛性が高いのだとか。振動数が硬くなると言うことだけではありません。全体の中の感じ方の、剛性のメリハリみたいな部分が違うのですね。



しかし、自分に合う硬度を見つけたら(自分の場合3かな?)当てやすく、長くしても当たり負けしない(TORAYCA T1100G)先端素材の採用で、弾性率の数値には関係なく、しっかり感の中にも、飛距離性能と方向性の両立された非常にバランスのとれたシャフトだと感じました



早速、試打を用意しますが!お客様の組み立て優先のため、少しだけお待ちください



このコスメ、自分は好きだなぁ~

勿論、性能もね from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ