20150325

80の壁: 初、北陸新幹線







この前の月曜日、早速北陸新幹線に乗ってきましたE7系新幹線





















金沢から富山









近っ





























今まではサンダーバードやはくたかの特急がありましたが









北陸新幹線開業と同時にはくたかは廃止









サンダーバードは大阪~金沢までになりました





























行きははくたかに乗り









帰りはつるぎでした

































昼間からでしょうか、車内はガラガラです









開業日の騒ぎは一体何だったんでしょう!?









在来線の特急と違って揺れないし快適です






























from 80の壁