20150325

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 試打の旅

先週の週末の話でございますが、嫁クラブ探しの為に、高知市周辺のゴルフショップ及び中古屋関連を軒並み



巡ってまいりました



まず最初にゴルフパートナーの高知葛島店に向かいました



こちらのゴルパですが、フジグラン葛島店の2階にありまして、なんと葛島ゴルフセンターというインドアレンジと



繋がっております、つまり選んだ中古クラブを持って、隣りのレンジで試打ができるというとってもナイスな



シチュエーションとなっております



っで、ゴルパの在庫から選んだのが





shareimage20150325_094121





PHYZ 2013



shareimage20150325_094158









GLOIRE 2014





shareimage20150325_094253





shareimage20150325_094323



であります



どちらも長尺なシニア向けなんですが、店員さんと私の予想では













8対2でGLOIRE













のほうが良いって言うだろうと思っていました



んで、横のインドアレンジで交互に打たせたのですが、意外や意外、どうみても















PHYZのほうが当りが良い




















ですし、飛ばしヤードの数値でもPHYZのほうが明らかに数値が良いんですよ



飛ばしヤードの数値ではGLOIREでHSが32台なんですが、PHYZだと33台がちょこちょこでますし、飛距離でも



GLOIREはMAXで155yrd、平均だと150弱なんですが、PHYZだとMAXで161yrd、平均でも155yrdぐらい



行ってます、嫁自身もPHYZは振り易いけどGLOIREは重く感じるとの事であります



まぁまだ山Pが色んなクラブを持ってくる可能性がありますので、PHYZを即買いはしませんでしたが、今まで



XIXIOとGLOIREだけを候補に入れてたので、また選択肢が増えてしまいました・・・・・



NEWモデル以外にも選択肢があるという事で増々クラブ探しは混迷の一途を辿る事になりそうな予感です・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ