20150130

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜: 三菱レイヨン OT iron 95S / ZODIA cm-1 #4-P

こんばんわ。





今日は雪のスタート。





無駄に朝テンションは上がりますが、現実に立ち返り





我に返る。





あー色々めんどくさい・・・・。。。





積もらないといいなぁ~・・・





はい、積もりませんでした♪







ゴメスです(-"-)







こちらは話題のNEWシャフト。





カーボンシャフトも次の時代になってるんですね~。







メーカーHPより





これまでの中~高重量帯のカーボンアイアンシャフトは「実際の振動数より硬く感じる」

「手元が軽く感じる」「ピンピンした感触がある」などフィーリングの面で、スチールシャフトユーザー

がスムーズに持ち替えられないケースが多くみられました。また本数が多いアイアンをカーボンにす

るにはコストがかかり、普及の妨げとなっていました。カーボンならではの設計自由度と性能を持ち、

スチールユーザーにもなじむフィーリング。そしてお求めやすい価格。これらの条件を満たす、革新

の"On Target"アイアンシャフトブランド、OT™ ironが誕生しました

OT™ ironは弊社従来製品とは根本的に異なる技術で製造されたカーボンアイアンシャフトで、ス

ムーズなしなりを確保しながら余計なシャフト変形を防ぎ、中~高重量帯のカーボンアイアンシャ

フト特有のハード感を払拭して、高弾道と着弾のばらつきの低減を実現しています。












"On Target"アイアン OT™ iron 95S





こちらは1本取りのシャフトで、最近では例えば4番用とかウェッジ用とか





番手毎長さ別に用意があるのが通常なんですが





こちらは同じ長さのものを、チップ(先端)カットとバットカットで長さを





決めていきます。





番手別設定のシャフトの場合、長さ別で素管で100g、カット後95gなんですが





この子は素管が99gで短くなるにつれて切り寸が多い分軽くなっていきます。





今回のパターンですと素管が97.4g~98.4g。





軽いものを長い方にセットして94g~88gの逆フローでした。





かなりなめらかな動きのあるシャフトで、メーカーサイトの通り





ピンピンしている感じというよりは、芯のある動きを感じられるシャフトって感じで





シャフトがフォローを作ってくれそうなイメージの動きをしますね。








ヘッドは ZODIA CM-1 #4~PW








見た目ツヤのあるCテーパーかライフルって感じですね。






どちらもスチールシャフトですけど(^^;)






かなり面白そうなセッティングになりましたね。










 様






雪なんで、クローズなんで、ご都合の良い時に






ご来店下さいませ♪






いつもありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ






from ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜