20150129

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 予報大ハズレ1.5R~( ;∀;)

ずいぶん前から

ラウンド予約をしていた月曜日







雨予報に変わちゃったので・・・

じつは火曜日に

ずらしてもらったんですよね







火曜日の天気予報は

降水確率20%





















なのに~

























雨&濃霧でした







 三田レークサイドカントリークラブ







ここは東播・北摂・清水コースの

合計27ホールあります





だから全コース回ろうと

1.5ラウンドプランにしたんです





















なのにぃ~~~

























清水コースが閉鎖







この日は24組ほどで、、、

40組くらい入らないと

1コースは閉鎖してしまうとのこと







しかも何年か前に来た時も

東播北摂だったので

ちょっと残念でした











さてさて、ラウンド







スタートする頃から雨が降り始め

おまけに濃い霧







100y先でさえまったく見えない







コースも覚えてないし

もう100yしか距離のない

練習場で練習してるようなもん







ショットは悪くないんだけど・・・

ぜんぜん面白くない







2人ともナイスショットなのに

思いきりOBの方向に打ってたりしました









おまけに前の組が超ーー遅い

おじいちゃん4人組?





前の組は見えませんが・・・

カートがナビ付きで

前の組の位置がわかるんですよね

打ち込む危険はないのでよかったけど







土日の遅いプレーに

慣れてるあたしたちだけど、、、







前の組の状況もわからないし。。。

セカンド地点からの狙い所の

確認とかもできないし







とにかくすることがないので

待つ時間がすごく長く感じる~~











そんなこんなで耐えに耐えた  精神的にね

最初のハーフ







終わる頃に霧が晴れてきたので

もう1回同じ東播コースを

回らせてもらいました

あの組の後ろはヤダってことで







ほとんどの組が

東播コーススタートだったのか

2回目の東播コースはスイスイ







8ホール目で前組に追いつき

1時間半くらいで回れました













あたし。。。



レディースティ(赤) 東播北摂  5554y使用

 47(17)・51(19)・98(36)

 

 バンカー×4







100切れたのは良かったけど・・・





密かにもう1つ目標にしていた

ハーフ50未満は4ラウンド目にして

早くも崩れ去りました







北摂6番ショートホールで

ひょうたん型砲台グリーンの

小さい円の方にピンが切ってあって



アプローチ往復ビンタ

3発やっちゃいました





これとざっくり5回

やらかしたのがダメだったな~







ウッドは

カジュアルウォーターだらけで

飛距離は出てなかったけど大満足



ほとんどまっすぐだった  復活か







グリーンは

雨の影響は全くなく超速

ピン位置も難しくて面白かったです









こんな写真しかなくてゴメン





ダンナ。。。



バックティ(青) 東播北摂  6948y使用

 45(17)・43(16)・88(33)  





 ダンナもざっくりしてたな~



 なんだかパッとせず

 珍しく2連続で80台後半

 













最初のハーフ・・・雨&濃霧



次のハーフ・・・・・晴れ



最後のハーフ・・・また雨





天気予報大ハズレの

へんてこなお天気でした





でもこの日は

最低気温でも9度もあったので

凍えることなく回れました







おニューのキャロウェイの

中綿ダウンと中綿スカート

濡らしちゃったので



家に帰ってから

ファブリーズかけてよく拭いて

浴室乾燥かけました









2人で54ホールまわって

土日の1人分お会計でした







やっぱ平日サイコーやね





今度こそ清水コース回りたいな











ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




























from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★