20150129

鹿又芳典ゴルフブログ: KUROKAGE



発売が待ち遠しいシャフトの一つだと思います



8e83bff8.jpg



















KUROKAGE



このシャフトの生い立ちをお話しすると、もともとアメリカで2~3年前からもっと安い価格で展開されていたものです。そのKUROKAGEですがPGAツアーでは違う繊維を使って日本で製造したものをプロトタイプとして供給されていました。そのプロトタイプをマキロイなどが好んで使用して話題に  そしてそのプロトタイプと全く同じものがこのKUROKAGE XTになります。



各スペックの中でXT70(TX)がマキロイ使用のシャフトと同じものです シャフトの特徴と言えば弾き感のある元調子のシャフトでとても振りやすいシャフトに仕上がっています。なのでオーバースペックなシャフトを打っても問題なく打ててしまいます(もちろん飛距離は)基本、先端剛性が高く、低スピン&強弾道になっていくのでロフトを多めにして使ってあげると操作性も飛距離性能もバランスがとれたクラブに仕上がっていきそうです



個人的にも手元の撓るシャフトは好物なので早く発売しないかな~って妄想してます。 from 鹿又芳典ゴルフブログ