20150129

ノムラゴルフの店長ブログ: 素振りスウィングの再現

おはようございます、店長ノムラです。



20151241.jpg





多くのアベレージゴルファーの方々は素振りのスウィングと実際ボールを打つ時の



スウィングが大きく異なるようです。



201411102_201501241413187b1.jpg





素振りの時には理想的なトップで、インパクトからフォローにかけても伸び伸びと



スウィングできているのに、いざボールを打とうとするとオーバースウィングや



20151243.jpg





シャフトクロスのトップになり、インパクトに向けてクラブヘッドをボールに叩きつけるような



スウィングとなってしまいます。



201410134_20150124141535c30.jpg





そして素振りの時のようなスムーズなフォローもなくなってしまいます。



本能に任せてボールを叩くことをスウィングとは呼べそうにありません。



20141295_20150124141637087.jpg





その点トッププロはさすがに素振りと実際のスウィングとの差が殆んどなさそうです。



スウィング向上を目指すには頭の切り替えも大切な要素と云えそうです。



20151244.jpg





常に素振りのようにスウィングすることを念頭に置いて練習しますと、



実際のスウィングが素振りのスウィングに近付いてくるのではないでしょうか。



20151245.jpg





ただ黙々とボールを打つだけで素振りのようなスムーズなスウィングになることは



考えにくそうですね。









Facebookページ作成いたしました。

https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark

いいね!のクリックしていただければ幸いです



ブログランキングに参加しております。

  クリックしていただければ幸いです。



 にほんブログ村 ゴルフブログへ



 
人気ブログランキングへ



 









from ノムラゴルフの店長ブログ