20150130

ノムラゴルフの店長ブログ: スウィングの長所、短所を知る重要性

おはようございます、店長ノムラです。



20151271.jpg





ゴルファーのスウィングを分析しますといかにシングルプレーヤーでありましても



長所ばかりではなく足りない部分もあるのが普通ではないでしょうか。



20151272.jpg





また100を切れないとお悩みのゴルファーでも短所ばかりのスウィングではありません。



例えば折角オンプレーンにスウィングできていてもインパクトでフェースが開いてしまう



スウィングの持ち主が居られます。



20151274.jpg





オンプレーンにスウィングできているのは勿論長所ですからその部分は出来るだけ維持し、



20151276.jpg





インパクトでフェースが開く点を修正すればショットの平均点がアップしそうです。



20141087_20150127140354d98.jpg





そして重心角が多く、フェース角のプラスのドライバーやグースネックで少しアップライトな



IMG_1264_201501271429330e2.jpg





ライ角のアイアンを選びますとボールが右へ飛び出す確率が減少し、曲り幅も



小さくなります。



201411123_201501271431191a9.jpg





このように自分のスウィングの長所、短所を正確に分析しますと自分のスウィングに



適したクラブとはどんなものかが判ります。



20151275.jpg





その結果自分のスウィングの足りない処を補ってくれるクラブが見つかりそうですね。



「目からウロコのスウィング診断」がお役に立てそうです。













Facebookページ作成いたしました。

https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark

いいね!のクリックしていただければ幸いです



ブログランキングに参加しております。

  クリックしていただければ幸いです。



 にほんブログ村 ゴルフブログへ



 
人気ブログランキングへ



 

from ノムラゴルフの店長ブログ