20150129

ANSERFREAK: Yes!の面白いサイトライン

少し前になりますが、ホームコースの仲間が使っている Yes! のパターを打たせてもらいました。 yes-1.jpg Yes! と言えば 「C-GROOVE」 ばかりがその特徴に思っていましたが、ある意味 ODYSSEY よりも冒険をしたパターを出しています。 今回のパターもヘッド形状は ANSER 型ですが、変わった試みをしています。どんなところが変わっていたかというと... Yes! のパターで思い浮かぶのはさっき話した「C-GROOVE」 ですよね。あとは以前 「PIPE」 というモデルを出していたのも印象深いですね。 パターの名前に女性の名前をつけているのもちょっと洒落ています。 今回のパターは 「Callie 12」 というパター。正統派な ANSER 型のパターです。それに入っているサイトラインがこんな感じです。 yes-2.jpg これは結構良さそうです。トップブレードのセンターに入れるというのはなかなか斬新です。トップブレードのエッジに入れるのはやってみたことがありますが、ここはないですね。 こうやって考えるといろいろなパターンが考えられそうですね。またドットの入れ方も色々です。ODYSSEY #7 のようなドットを3つ並べたものもありますし、Cameronさんのようにアルファベットの 「O」 を入れているような場合もあります。 アルファベットを並べて 7 Point Crown もできますし、アイデアでいろいろできそうです。自分も自分だけのマークをアルファベットで考えてみようと思います。 【今日の小ネタ】 またまた巡回ネタですみません。今日も新しいパターを見つけました。 Scotty Cameron GSS CIRCA 62 III TOUR BLACK MIST FINISH 350g VERTICAL STAMP http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/10010036/ やはりバーティカルって言うのは特別な感じがしますね。やはり Black Mist Finish もなかなかいいです。そしてこのパターのイメージで変わっているのは色がライムグリーンになっていますね。これも良い配色です。 それにしてもCAMERONさんはなぜバーティカルスタンプにしたんでしょうね。アルファベットを縦に並べるって言うのは普通は出てこない発想だと思うのですが...。 from ANSERFREAK