20150130

まる得!ゴルフレッスン公開: 国際秘宝映像255

W Mフェニックスオープン初日、ボギー、ボギー、パー、ダボと最初の4Hで+4発進だったタイガーは、その後もショットが安定せず、12番まで来て+5としましたが、その後、3つ戻して通算+2は暫定104位でした。松山選手は、前半を-3で折り返しましたが、後半を+1、通算-2は暫定29位フィニッシュでした。そして石川選手は、前後半ともに1バーディー1ボギーのイーブンで終了し、暫定65位タイフィニッシュでした。明日は三人とも朝早いスタートなので、スコアが伸びる可能性は高く、サンボーイズは共に予選通過できる可能性が高そうです。


今日のタイガーのプレーを見る限り、ティーショットが安定していないところに持ってきて、アプローチが寄らず入らずという内容でした。イメージとしては、アプローチに自信がないような雰囲気で、前回のようなミスはありませんでしたが、逆にトップしてグリーンオーバーするようなミスがあり、傷は浅くない雰囲気でした。しかしタイガーの考えでは、ショーンのスイングとはリリースパターンが違うので、そこを調整し、あとは何千もの練習をするだけだ、ということなので、まだまだ練習不足、ということなのかもしれません。因みに、解説をしていたプロキャディーの方の意見としては、技術的なものではなく、マネージメントの問題、ということでした。


今日は金曜定休です。例によって、国際秘宝映像をお楽しみ下さい・・・


人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しによらず、何卒、ご協力をお願いします。

続きを読む >>


from まる得!ゴルフレッスン公開