20141224

★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ): ★2014ラウンド分析★

クリスマスツリーMerry Christmas クリスマスツリー





今日はピザ頼もうといつものお店に電話したら臨時休業でした










ネットで見たら昨日からあさってまで3連休










どうしても食べたい気持ちに駆られて、

家にチラシが入ってたのでそこにお願いしました



















昨日、2014年の打ち納めをしましたにひひ








今年も、2014年のラウンドを振り返ってみましたひらめき電球













今年は去年の61ラウンドに対して、
63ラウンドグッド!





ベストスコアは、中部パブリックミッドアマ最終日に出した67 クラッカー








ワーストスコアは、2月のシーズンオフに初めて行った恵那峡での86 叫びあせる





去年同様、月別の成績を出してみましたひらめき電球








1月  1R/77.0  (2R /74.0)

2月  1R/86.0  
1R/73.0

3月  5R/75.4  
3R/75.6

4月  3R/73.6  
8R/74.6

5月  5R/72.3  
6R/73.5

6月  6R/73.1  
7R/74.0

7月  8R/72.7  
7R/72.5

8月  5R/73.0  
6R/73.0

9月  7R/71.7  
4R/72.7

10月 9R/74.8  
6R/74.0

11月 7R/74.0  
6R/72.8

12月 6R/74.6  
4R/75.0








※カッコ内は2013年成績です










今年の平均スコアは73.81

去年の73.68を下回る成績でした
 86が効いたな、、、笑







しかしながら1ホールあたりの平均パット数は1.64










去年の1.69を上回り、

アンダーパーでのラウンド数は16回 と大幅に増えました



※今年のハーフベスト









パターを変えた事、去年よりはショートさせなかった事が、

好結果に繋がったと思います















ただ、これまで年間10発以内にとどまっていたOB数が、

今年は20発も出てしまいました









ティーショットでのOBが11発、

セカンド以降でのOBが9発














原因としては完全に練習不足












4月に練習場経営が始まって以来、

店舗での仕事が急増し、練習量は明らかに減りました











ただ、満足な結果が出ない中でも、

それなりにまずまずの結果は出せたと思います



この逆転優勝は嬉しかったなぁ

















来年の一番大きな目標は、

100回目 の記念開催となる日本アマ出場












若手の台頭、自身の体力の低下と、

今のままではかなり厳しいです












仕事との両立が難しいですが、

できる限りの努力はしていくつもりです












来年のブログでは、「去年より良かった


と言える成績が残せるよう頑張りたいと思います








from ★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ)