おはようございます、座和です。関東地方は微妙な天気です。
さて、LPGAツアーチャンピオンシップの3日目が始まりました。
今、1番ホール生中継を見たのですが、感想。・・・「むちゃくちゃ難しそう」 です。
今日のセッティングとコンディションですとベストスコアは良くて68、もしかすると70です。
難しいと思う要素はいくつかあるのですが、
1.グリーンの目と傾斜
止まり際を見ると、何か別の力が働いているかのように「ギュギュギュッ」っと動きます。
それだけ強烈な芝目です。高麗だからとひとくくりできないほどの恐ろしいグリーンです。
2.グリーンのコンパンクション
硬い!本当に硬いです。1番ホールを見て思ったのですが、イメージに近い止まり方をして打てた選手は数名。想像以上に硬いです。
ショートアイアンやウェッジでFWから打つにしても繊細さが必要です。
3.ティフトン混じり
ラフなのですが、かなりティフトンが入っています。
ティフトンに入ってしまうと、まともにヒットできる可能性が極端に減ります。
パワーヒッターは芝ごと打っていく選択肢があるのですが、このグリーンでは止まりません。
4.風
難易度の基礎レベルがこれだけ高いのに加えて風です。それも巻いています。
一定でないこの条件では、もう、「運と不運」の世界です。
間違いなく、今日のセッティングとコンディションは屈指の難しさです。
そんな訳で、今日の注目選手をあげます。
テレサ・ルー、香妻琴乃、原江里菜、イ ボミ、成田美寿々。
でも、どの皆さんも頑張って下さい。
読んで頂きありがとうございます。
応援のクリックが励みです。
100の壁はゴルフブログ 100切りゴルファーからどうぞ!
from 女子プロゴルフ Plus+