おはようございます、店長ノムラです。
特殊なケースを省いて、下にあるボールを打つのがゴルフでしょうか。
つま先上がりや、左足下がり、いくつかのライの組み合わさった
ケースがありますが、基本的には膝より下にあるボールを打つことが
殆どです。
芝の上にあるボールを打とうとしますと、どうしても上から
クラブヘッドを叩きつける動きになりがちです。
それでは直線的な動きをイメージしてしまいます。
素振りの時には円軌道でスイングできるのに、ボールを
目の前にしますと直接ボールを叩こうとする傾向があります。
ボールを叩こうとするのではなく、円軌道でスイングすることを
意識したいですね。
体重移動が入りますと円軌道が楕円軌道になります。
楕円軌道ではイメージできにくいようでしたら、円軌道を
イメージして、それに体重移動を組み合わせればいかがでしょうか。
本能的にボールを叩こうとするのではなく、円軌道や楕円軌道を
イメージしてスイングしますと安定したゴルフに繋がります。
スイングをイメージすることが大切なようです。
Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです
ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。
from ノムラゴルフの店長ブログ