予選競技では、どのような内容であっても、通過すれば良く、通過しなければ次点でも最下位でも結果は同じである。
その意味では、予選突破に1打足りないという結果は実に残念であるが、次に繋がる内容もあったので、そこまで落ち込んでいない。
会場は取手国際GC、西コースでベントグリーン、約6,500Yでのプレー、小雨が降ったり止んだりだが、風は弱かった。
ほぼフラットな林間コースで、ホームと近いコースだが、グリーンが極端に小さく厳しいバンカーは非常に少ない。手前から寄せて行けばスコアが出るので、シニア向けなのかも知れない。
濡れたラフからのショットでは狙い通りに運べないので、フェアウエーキープを心掛けて76を目標にスタートしたので、スコアには満足と言える。
-〇- --- △-△:37 --△ --〇 △□-:39 76
2 1 2 1 1 2 2 1 2 :14 2 2 2 1 2 1 3 2 1 :16 30
出だしから2番で長いパットが入って順調に進めたが、9番ロングで右の林に入れ、3打目の7Iで乗せられず、グリーン手前からのチッピングをややオーバーしてボギーにしたのが悔やまれる。後半は16番からプレッシャーがかかった。
先日の指定練習日でもそうだったが、フェアウエーキープ率は自分が優位だが、同伴者6名に比べて平均飛距離は最下位で、飛距離の出るシニアが増えているので、予選通過ラインも上がっているように思う。
from スーツマンのゴルフ競技挑戦