20181101

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 2か月ぶりのレッスン!!

ダンナの月例レポそっちのけで
忘れないうちにメモメモ~




2か月ぶりに
インドアレッスンに行ってきました~




来ないから調子いいんだろうと思ってた。





そうそう、そのとおりです
その後すぐ70台2連続だったし












そして調子悪くなったから来ました





レッスンメモ

 フォロー大きく左で加速するイメージで

 テークバック時に右ひざが流れないように


ふむふむ。。。
これは今まで言われてたことと同じ

引き続き気を付けよう




レッスンメモ

 インパクト時に頭が浮き上がっている
 頭が上下しないように注意



シャンクっぽい当たりの
原因はこれみたいです・・・




レッスンメモ

 お腹に力をいれて構える


これをすると
軸が意識できてアドレスが決まる





この日は個人レッスン状態で
むっちゃラッキー


いつもは見てもらわないパターまで
みてもらいました~




グリップ交換してから調子悪いので


ラバーではなく革っぽい
このグリップが悪いのかと
みてもらったら・・・




レッスンメモ

 ボールの位置が遠い

 肘が開いていてグラグラ

 なので手で振っている





ダメ出しの嵐




グリップのせいじゃなかったみたい・・・




レッスンメモ

 パターを正面に構え、肘を曲げお腹に付ける

 そのまま前傾姿勢を取ってアドレスし、肩でストローク




次のラウンドで試してみようっと




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★