20181102

◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります: スイング改造

   

Mr.Kのお話・・・ ですが、御年70歳
ハミングバードのお客様の中では最も長いお付き合いのおひとり であり、
最も スイングを治して頂けない… スイングを良くすることに興味はあるものの
スコアへのこだわりが人一倍強い方でしたので
スイングは治させて貰えない、瞬時に元に戻す 代表 な方でした。



比較してご覧ください。

この二つのスイングの時間差は3週間 です。


元に戻してしまう…か まだ少々不安なところはあるのですが、
若輩な私が言うのもなんですが、見守っていきたい・・・と思っています。
          
あと何人か 気にかかる人はいるんですがね・・・。

IMG_0226_Moment(2)IMG_0058Trim (2)_Moment(4)








佐世保に旅立ってしまう ZTさんコト/秀二の宿主くんが
同行してですが、練習場も行って頂きました。

弾道はぐんと低くなり、今までのフニャーんとした右回転系のボール
ではなく、ライナーの左回転系のボール、距離もかなりいい感じ^^



✋注意点として
ボールを横から弾くのではなく 上から抑える(地面に押し付ける)
☑インパクト(ボールさばき)の確認
☑体を回す の からだ はどこにあたるのか
☑体を回す ことと クラブがリンクして動くコト
☑右向きを出来るだけ多くすることによって
 ダウンスイング⇒インパクトまでの時間を確保
左グリップの改善~改良
☑左グリップの改善による両グリップの密着


キャスト_大_Momentキャスト_大_Moment(2)



← この時と比べると


IMG_0226_MomentIMG_0226_Moment(3)IMG_0226_Moment(2)









私が言うのもなんですが、かなり良くなってきていると思います。

まだ 切り返し時に 左腕・左上腕が先に動き、体が後から追いかける点に
改善の余地があると思います。

from ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります