20151218

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: DERAMAXなクラブ達♪

大変お世話になってる江戸川区のS様🎵

今年は、メンバーコースも持たれ、積極的にゴルフライフを

そして、一年を振り返って一念発起

スウィングの見直しと、スウィングのゴールをはっきりと見据えたクラブセッティング

普段から仲良くさせていただいており、スウィングやクラブのお話をさせて頂いておりまして……
今年、S様はかなり気合いを入れたダイエットをされて、僕自信8キロ落としたら、それまでのクラブがしんどくなってきましたら……二桁以上スリムになられたS様の、before・afterでのクラブの感じ方の違和感も察するところではあります
元々、感じると言った部分の感性が優れているS様でので余計かもしれません

スウィングも見直したいと……広尾ゴルフインパクトさんへ通うようになられ、ツイスト打法推奨の武市プロの門を叩かれたわけです
何でも、理論が自分の一番足らない部分だと感じられたとか

そうなってくると、リニュアールのタイミングでどの様な味付けにするか?

必然的に……


この様な流れになってきますね

先ずはドライバーは新規で製作

image

スウィング習得に、ヘッドの余分な動きは要らないと、お馴染みニュートラルModart MA01DSにDERAMAX 02-48Sを、オーダーカラーのダークブルーで更にグリップはイオミックのスティッキー・エメラルドグリーン×ネイビーで華やかさのなかにエンドキャップとシャフトカラーをさりげなく揃えて
球持ち感の良いヘッドに走り感と押し込み感の強いシャフトで~かなり楽しい組み合わせに

image

そして、此方はリシャフトですが、今回はスプーンとクリークを使って要らしたのですが、今後の展開を考えて、一先ず13本で構築することに❗ですから何か1本抜かないといけません。相談の結果、地面から最大限の距離を出せるモンスターを残すことに
その下には、リシャフトされたMonsterUT18・21も控えてますから
シャフトは、お分かりですよね(笑)
ここまで来たら、スウィングの提案者の作ったシャフトで~✌DERAMAX FW60SにUT70Sを❗ダークブルーで(UTは元々ダークブルーですね)

まだまだ続きますので、今少しお付き合いください🙇(笑)

アイアンは、元々PG101を使われていましたが、僕が201楽チン楽チンと連呼してるから?(笑)
新規でPG201を製作

image

僕も使ったDERAMAX90Sを、2番手柔らかい方にずらして❗通常、ストロングロフトでヘッド重量の軽くなったヘッドの場合、重量との兼ね合いを見ながら重量にたいしてシャフト付加の適正になる番手を選んでいきます。201ですと(使われる方によって当然違いますが)一番手ズラす事が多いのですが、今回は2番手柔らかい方にズラしました❗自分で使ってみたので、この辺のあんばいは

そして、お気に入りのスリーラックさんの平面研磨なウエッジもリシャフト

image

手のひらでアプローチしてるみたいと大絶賛
平面研磨とS15鍛造のお陰で打感やフェースへの乗っかった感は
それを更に打ちやすくするDERAMAXボロンウエッジに

そして……
説明不要な、ロングセラーなベストセラーのMasdaGolfさんのstudio1も、DERAMAXボロンパターのハードタイプに

image

芯を打ち抜いた時のフィーリングは言葉で表せないくらい逸品ですね
手にされた方が、一番長く使われるギアかと思えますね
そんな素晴らしい増田イズム満載なパターに更にボールの順回転を助長してくれちゃうシャフトで

我ながら完璧なセッティングに

中々、一気に紹介したかったので朝のバタバタのなかゆっくり書けず、時間が経ってしまいましたが、既にラウンドされ『クラブで更に更にこんなに変わるんですね~』と、普段から物静かなS様ですが……この時も、冷静に喜びを噛み締めながら?
兎に角、ラウンドでも最高のパフォーマンスを発揮してくださってるようです

来年はS様のゴルフライフが一段二段とステップアップしてくださるのかと

S様、何時も有り難うございます from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ