20151218

ゴルフ惑星: たなびく旗の下、想いは夏へ繋がれる



9ホールトーナメントは
情熱と心意気でできています。
昨日は、たくさんの方々が
ネットでの速報を閲覧してくれて
本当に感謝です 

結構重要なシーンで
不手際があって盛り下がった、
スタッフの謝罪や説明が
リアルタイムでないのは
不愉快だったとか、
申し訳ないところもありました 
全ては、MMT9事務局長で
競技委員長もしていた
僕の責任であり、
この場を借りてお詫びします。
大変申し訳ありませんでした 

今後、こういうことがないように
改善していきますので、 
次回の来年の夏にご期待ください。

ピンフラッグがMMT9のロゴで
カッコ良かったと評判でした 
こういうものは現物と
画像で見るのでは別です。
コースがご厚意で作ってくれて
本当に感動しました。

ギャラリーの方からも
欲しいという要望など
色々ありました……
完璧主義のスタッフも
何人もいますので、
ロゴの大きさや仕様が
自分たちで作れるなら
こうしたい、こうしよう、
という意見も既に出ています 
情熱と心意気が集まるところには
アイデアが溢れ出るものです 

昨日のブログを読んで、
『c-noさん。お疲れ様でした』
『MMT9のスタッフを引退ですか?』
というようなメッセージを
いただきました 
内側からしかわからないことが
たくさんあるのは当たり前ですが、
そればかりではなく
外からでないと見えないことも
あるのが現実です。
第4回目にして、慣れも出てきて
外からの視点もあるべきだと
強く思っていたのです 

首になることはあると思いますし、
常に首をかけてやっているつもりで、
『前』とか『元』になることは
ないわけではありませんけど、
そういう視点でも考える時期に来た
ということだったのです 

安心してください!
やめてませんよ!
と流行のギャグを言いながら
週明けのプロの賞金の振り込みや
サポートしてくれた方々への
お礼の発送などが終わるまで
僕の役割は続いています 
熱いスタッフたちは、
既に次回大会に向けて
準備を進めています 
火傷しそうな熱さなのです。
彼らと一緒に活動できることは
僕の財産になっています。
ゴルフの神様に感謝です 


ゴルフ千物語6 奥義の行方 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語 5 選ばれし者 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 4 On The Ball 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第57巻 ~ゴルファーの心を癒やすための薬を読む~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第58巻 ~知らなければ楽しめないゴルフを知ろう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第59巻 ~ゴルフの用具改革は技術を変革させる~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第60巻 ~嗜めるまでゴルフをするための一冊~ 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星