20151227

ゴルフピラティス: 青葉台ゴルフ ゴルフレッスン&ミニコース

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です、


今日は竹内プロに今年最後のピラティス&ゴルフレッスンをしていたただきました。

変形性足関節症と腰痛の状況報告後、腰と足に負担のないように、胸椎の可動範囲を広げるレッスンをしていたただきました。

そのあと、いつものように、青葉台ゴルフでゴルフレッスンをしていたただきました。

右足首の靭帯が伸びきってしまっているため、バックスイングで右足がグラグラ…

トップの位置が不安定なのは、これが理由の一つでした。
右足の裏でマットを半分踏みながらスイング。

これでようやく足関節が安定。


さらに、左足関節も同様。

マットを踏んで踵でしっかり受け止められるようにしながらフィニッシュまで。

スイング中はCカーブ必須!!

今までグラグラだった左右の足首を安定させながらのスイング。

しっかり体に覚えさせて行きたいと思います。


レッスンのあとは、ミニコースでショートゲームの練習。


誰もいなかったので、一人でじっくり練習出来ました! from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』