20151227

ねーさんベタピンですよ!: マット使わずに掴んだきゃっ!

もう今年もあとわずかなのに

年賀状も書いてない
大掃除なんかまったくやってない
仕事もまだまだ沢山残っている

じぇんじぇん今年が終われない
ねーさんです

まいったなぁ~(´Д⊂ヽ 

今年の年末は
今までにないくらい
時間がにゃい・・・・( ̄▽ ̄)

なので、さっさと
ラウンド報告いってみよう~

12月の部活の日に遡り~

(部員紹介)  
 役員A  (とってもエライけど年下) 
 白ベンベー(白BMWに乗っている同じ歳の上司)
 BB   (ボウズ頭で部長で年下のゴルフ初心者)
 ねーさん (部活マネージャー)

今回も白ベンベーは不参加だす。
(代打:他のグループ会社役員)

ここは、とてもとても、
ながーーーいコース。

フロントティを選択したけど
にゃんと6600ヤードある・・・・

レディースティからにしときゃ
良かった・・・・(;一_一)

ドラと3Wが活躍しなければならない日に限って、
いまいち不発

なんでだろ~なぁ~
やっぱり・・・
「飛ばさなきゃ」って
思うからだろうにゃ~

これがすべてを狂わす呪文だす。

おまけに、アプローチも距離が合わない。
よって、パットも長い距離が残る・・・・

なので

3パット4回
4パット1回
また

これかぁ~

スコアは99

あははははっ(笑い泣き)

って、笑いながら泣いてられないので
マイコースで調整するだすっ!
(無理やり予約)

今日こそ、3パット撲滅!

実は、ルールブックを買った時に
一緒に、パターの本も買っていただす。

ぺら~と見ただけだけど、
ずっと気になっていたので
ぶっつけ本番でやってみることに・・・・

それは・・・・

「 クロスハンド
  グリッぷぅぅ~」
(ドラえもんふう)

よーするに
左右の手を逆にして握るんだす。

5分ぐらい練習グリーンでやってみると
なんだかいい感じなので

ぶっつけ本番!

勿論、今までやった事にゃいもんね~

1ホール目

さぁ~ラインを読んで
勇気を振り絞って~

って、グリップの握り方が定まっていないので
なんだか時間がかかる・・・・

「 コン!」
げっ!強い!

1メートル強 オーバー
この距離、わたすが一番外す距離だす

勇気をまた振り絞って~

「 コン!」
はいったっ!(≧◇≦)

なんかいい感じ~

前半、3パットは1回で
48(19)

まぁパターより、ショットが良くないので
仕方ないスコアだども・・・・(;一_一)

後半、
ショットの乱れは変わらなくとも

42(14)

おほほほほ~
(´艸`*)
パット数を5打も縮めるわたすぅ~

なんかぁ~

掴んだ感じ~

よぉ~っすっ!( `ー´)ノ
来年はこれでいくどーっ!

って、
実はもう一度、本を読み直してみたら、

グリップが
じぇんじぇん違ってたぁ~

確かに、ロングパットが打てなかったもん
おかしいと思ってたんだすぅ~
(どんな持ち方してたのきゃっ!)

でも
色んなグリップ試してみるどーっ!
(結局、パターマットそのままかっ!)

って、
もう今年が終わってしまう~

次回

年内に間に合えば、打ち収め~
間に合わなければ 初打ち~


ランキング参加中 クリックきゃっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ from ねーさんベタピンですよ!