20151227

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!アプリ【ゴルフスイング・チェック- KiZuKi ~きづき】レッスンプロから丁寧なアドバイスが貰える無料スイング診断アプリ投稿第二弾!映画SW観て来ました!




以前ご紹介した「 KiZuKi ~きづき 」という無料スイング診断アプリで

専属レッスンプロに頂いたアドバイスを自分なりにスイングに取り入れ

再びスイング動画を投稿してみました。今回は投稿してから6日後に

レッスンプロからのアドバイスが頂けました。前回は4日後だったので

人気が出ているのだと思います。そのアドバイスの内容はコチラです。


http://kizuki.mapple-on.jp/kizuki_plus/detail/1028 投稿記事HP


今回の動画は後方からと正面からの2種類を投稿。これは3Wです。





~アプリ専属の渡邊レッスンプロからのアドバイス~(投稿二回目)

『左膝はだいぶ気を付けているようですが、まだアドレスで両膝を曲げ

過ぎているので上下の動きが出ています。お尻を出して、腰の位置を

高くしましょう。背筋も張ってきます。インパクトで高い所に頭があります

が、この位置にアドレスする感じです。』・・・これは主にアドレスの問題

で僕はアドレスで重心を落とし過ぎる傾向があります。そしてインパクト

では膝が伸び上がってしまいます。下半身の伸びで飛ばそうという動き

が昔からあって、それが中々直らないのですが、なるべく膝を伸ばして

アドレスするようにしたいと思います。もう一つのアドバイスはコチラ・・・。


こちらは正面から撮影した投稿動画。1Wはしげさんから借りたR15。





『もう1つ、ボールが上がらない理由は、右手のグリップが深くなり過ぎて、

トップでフェースが被ってしまうのでインパクトでは戻って来ないからです。

アドレスではフェースと右手の平が、同じように目標に向いていなければ

なりません。今はアドレスで「右の手の平が上」を向いてしまっています。


アドレスでは左手の親指が右の手の平の下にくるので見えなくなります。

フォローでは目線が高くなってしまうようなので、目線を変えずにスイング

しましょう。』・・・最近はヒッカケ気味のフック球が多く、それはアドレスで

右手がフックグリップになり過ぎているからなんですね。しかも右手で

深く握り過ぎているようです。右手は「指先で握る」くらいで十分でしょう。


「フォローで顔が起き上がってしまう」のも良くない癖の一つで、これは

トップのミスに繋がるのかも知れません。まだまだ色々と直さなくては

いけない部分がありました。今後もスイングを修正しつつ動画を撮影し

投稿して行きたいと思います。それでは皆さん、良いお年を~(´∀`)ノシ


【ゴルフスイング・チェック- KiZuKi ~きづき~】 (Android版、iPhone版)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mappleon.android.kizuki

https://itunes.apple.com/jp/app/gorufusuingu-chekku-kizuki/id950962778






先日、象さんと屋外練習場に行って来ました。この日はまだ暖かかったです。
DSC_4209


象さんはミズノのアイアンからヤマハの「RMX 116」に買い換えていました。
DSC_4212


RMXアイアンのシャフトは「モーダス」ツアー125で、僕には合いませんでした。
DSC_4213


象さんが7鉄だけ持っていたヤマハの「MB」が僕には合っているようでした。
DSC_4214


お気に入りの1W「タイトリスト910D3」専用のシャフトを1本追加してみました。
DSC_4198


初代「アッタス」の「6X」という硬さを選択。Xですが程良いしなりがありました。
DSC_4197


DSC_4195


DSC_4194


話題の新作映画「STAR WARS フォースの覚醒」を観て来ました。
o0634090613519764212


SWは全作劇場で観ていて、子供の頃から大好きな映画でしたが・・・
DSC_4185


最初の作品から30年以上経っても大いに楽しめる内容でした。May the force bewith you...
DSC_4220


物語の鍵となる新型ライトセーバー。ゴルフクラブじゃないですが玩具も進歩してますね。
DSC_4233









from ドライバー嫌いの90斬り!