20151230

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ADAMAS IDEA TECH V4 6UT リシャフト

多分間に合わないであろうと思っていた6UTとシャフトですが、なんと27日の午前中に6UTが着弾、そしてシャフトが午後2時

に到着、27日は午後2時45分に長女を塾に迎えに行って、そのまま香川入りでしたので、午後2時から2時40分までの

40分でリシャフトするという無理ゲーを強行致しました(爆

しかもよせばいいのに、ブログネタにするべく写真を撮りながらの作業で、ほんまにギリギリになってしまいました

まず到着した素の6UTの身体測定

DSC_4228


359g、リシャフト済の4UTが358gなので、これはやっぱ軽すぎますなぁ

んで、到着したシャフトは

DSC_4232


74g、これをチップカットとバットカットしますと65gになりました


DSC_4235

今回チップカットは推奨値1.75インチに対して1.25インチにしました、目的はM65と比べてM75はトルクが3.7となってます

ので、M65のトルク4に感覚的に近づける為にチップカット量を少な目に!って狙いであります

ヘッドを外したついでに重量測定

DSC_4233


262gとなってますが、これ実はもうヘッドに鉛4g装着済ですので、実際は258gがヘッド重量となります

んで、端折りまして出来上がったのがこちらDSC_4255


38インチ、総重量377g、バランスD2.5であります!!

で、いきなり本番投入してみた訳なのですが






イイこれ!!









145~155Ý真上からドスンっと落とせます、今までこの距離の場合7鉄か6鉄でしたがどちらもランが多少入るのですが

コイツはほぼラン無しで真上からドスンと落とせます!!

先日の琴平でも145Ýや155Ýのショートで威力を発揮しましたし、UTの性質上、球をひろい易くてミスショットが少ないです

これはマジで良い選択かと思います、今まで主力だった7鉄ですが曲がるのが悩みでした、しかしこの6UTはほとんど曲り

ませんからデッドに狙いやすいです!!

まだまだ打ち込んでないのでアレなんですが、ミドルアイアンの役目は全てこの6UTで事足りそうな感じがします

8~PWはやっぱ必要なんですが6鉄はもはや要らない気すらします(爆

まぁ夏場はアイアンに頑張ってもらうようにしますけど、冬場はこの6UTが大活躍な予感です!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ