20151229

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第119R 琴平CCコンペティー(23回目)

2015年の最終ラウンド、嫁との2サムで琴平CC、OUT-INで行って参りました!!

朝一番の8時スタートって事で、前は誰もいないのはいいのですが





霜ってベタベタ






そして




逆光のホールはボールが行方不明




という、冬ならではの状態を存分に「味わってまいりました(笑

練習グリーンで少し転がしてたんですが、結構はやめな感じなのですが、濡れてて遅いという感じ、昼からは速さが復活

しそうな雰囲気がプンプンしました

転がりはかなり素直なのですが、遅い、っという事で、前半は嫁がバカスカとパットを入れやがるので、前半の途中まで

私がガチで負けてる状態です(笑

上がり3ホールで逆転しましたが、嫁はOUTで55という110切も視野に入る結果であがりました

後半は途中で大叩きしてしまい110切はならずでしたが、まぁ本人が楽しかったというのでいいんじゃないでしょうか(笑

私はと言えば、月例の練習のつもりですのでコンペティーから回りました、OUTの51はいつも通りって感じですが、スタート

ホールで2打目がガチ当たりすぎてOBの9打・・・・ 3ホール目の2段池超えは2個目の池超えまでは2打で行ってるのに

ラフからのアプでザックリ2回で4打でエッジ、5打目で載せるも寄らずの2パットのトリ(涙

この2ホールが悔やまれます・・・・

151228KOTOHIRACOMP


あとはラストの4パット(笑

ボギー楽勝だったのに4パットですよ、もう集中力なく1M以下を行ったり来たりでした・・・・

では反省行きましょう


DR 60点



今回は元調子のグラファロイもっていきましたが、こっちのほうがやっぱ冬でもこっちのほうがあってるっぽいのですが、

OB1発打ったので60点です



FW 70点



若干球が上がり過ぎな傾向、今回は積極的にUTを使用したので使用回数少な目です、ガチな失敗は無しでした



UT  70点


1発池に入れちゃいましたが、これは間に合わないと思われた6UTがぎりぎり間に合って、ぶっつけ本番で投入した為に

実はよく飛距離がわからないまま打ったので、70点としておきます(笑



鉄 50点

6UTの投入により、いきなり使用頻度激減です、5回ぐらいしか使ってない気がします(笑

1発大ダフりしましたので50点!



アプ 30点


ザックリ3回、やっぱ冬場はザックリ多めなのが今後の課題です

結構寄ってくれて1パット楽勝!!ってなのもありましたが、やっぱ全体的に診ると30点が妥当です



パット 30点

最後の4パットを除けば、それほど悪くはなかったのですが、短いパットで2発外してます、今回もCO-72使用しましたが

ショートパットの安定性にかけちゃってます、練習練習!




今年最後の締めくくりのラウンドで100切れなかったのはアレですが、月例の練習!!ってな気持と久々の嫁との2サム

なので、極モードは出さないように気を付けてラウンドしました(笑

まぁスコアは良くないのですが、6UTがかなり使える!っと確信できたのと、冬場も元調子のDRのほうが良さそうってのが

判ったのが良かったです、これからの真冬ラウンドの糧になるかと思います!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ