20150710

5下ネットワーク♪: ダフリン防止② お尻の壁ドン!

おっはようございま~す音譜



た~くさんのダフリン共感のコメントありがとうございますニコニコ


大事なところでダフルあせる


難しい場面ではなく・・・


タマは浮いていて平坦なライビックリマーク


これ以上ないってところで・・・




ザックリ・ジョンソン~叫び


どうにかしたいです(笑)




でもダフリの根本的原因、5下の場合は~はてなマーク









コシの使い方です!!



ヤル気にはやり・・・


ついコシを突き出してしまうんですね~ショック!


左に~べーっだ!



左にコシ突き出すと・・・




前傾が崩れ

左サイドが伸び上がり

右肩が下がりすぎ

下からヘッドが入りますあせる



大昔の5下のフォーム~叫び

腰が突き出てるでしょ(笑)


ヘッドが下から入る典型的ダメフォームですやんガーン




コシは左に突き出さず


お尻を後ろに突き出す感じビックリマーク


つまり左のお尻が背中にある 仮想の壁  を壁ドンするイメージで


インパクトゾーンを迎えることが必要ですビックリマーク







うわっビックリマーク

まだまだや~ショック!


お尻で壁ドンショット!!


ふところができて前傾のままインパクトゾーンを迎えられます!!


意識したいですニコニコ


にほんブログ村

from 5下ネットワーク♪