20150424

女子プロゴルフ Plus+: 今日からフジサンケイレディスです

座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 まずはクリックで

フジサンケイまで来ましたね。序盤の天王山と言うか、歴史のある大会です。
昨年はフェービー・ヤオ選手が初優勝。
何と言っても、「木の下からのロングチップ」が印象的でした。書いた記事がこちら

さて、会場は歴史と伝統の川奈ホテルゴルフコース 富士コースです。こちら



当然のことながら難しいコースなのですが、意外と言うか、歴代優勝者を見ると初優勝者が多いと思います。例えば、佐伯三貴、上原彩子、金田久美子、大江香織といった各選手のプロ初優勝が、ここ川奈だった記憶があります。

今年もそういった意味では期待!ですし、やっぱり風との勝負を見たいです。

それで、風やコースとの勝負という観点から、出場するアマ2選手には注目です。
永井花奈選手と新垣比奈選手が出場します。
永井選手はクレバーなゴルフをしますので、連戦疲れだけが心配。
新垣選手はステップで優勝して勢いがありますし、沖縄なので風には強いです。

さて、フジサンケイの冠の通り、フジ系列で放送も、「どっ!」とあります。
・・・うううっ!また、ぜーんぶ生中継のパターンだ。

4月24日(金)第1日(予選ラウンド)12H~18Hまで生中継
13:00~16:30 CSフジテレビONE
14:00~15:55 BSフジ
26:00~29:30 CSフジテレビONE(再放送)

4月25日(土)第2日(予選ラウンド)1H~18Hまで生中継
10:00~15:25 CSフジテレビONE
11:00~12:55 BSフジ
13:00~15:25 BSフジ
15:30~16:25 フジテレビ系全国ネット
16:30~17:50 CSフジテレビONE
27:00~28:00 CSフジテレビONE(録画放送)

4月26日(日)最終日(決勝ラウンド)1H~18Hまで生中継
 7:00~12:00 CSフジテレビONE
 8:30~12:00 BSフジ
12:00~13:35 フジテレビ
13:35~15:00 フジテレビ系全国ネット
14:59~16:00 BSフジ※ハイライト(プレーオフ対応時は生中継)
24:00~28:00 CSフジテレビONE(録画放送、最大延長29:50まで) 

大会のオフィシャルサイトはこちらです。

いいね!のついでに応援クリックをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね from 女子プロゴルフ Plus+